2歳児のストライダーレース。第10回アクティブキッズフェスタ。

半年ぶり3回目のランバイクレースへ。

今回は有明の国際展示場前で開催された「アクティブキッズフェスタ」というイベント内のレース。

半年前、2歳2ヶ月で出した時には、ちゃんと最後まで走り切れたし、今回はどこまでいけるんだろう?成長が楽しみだな〜なんて思いながら。

Contents

レース前

試走開始時間ギリギリに会場ついて、受付して、試走へ。

f:id:haruki_mattari:20190414223301j:image
試走前。このときは非常にゴキゲン。

試走は楽しそうに3周程。周りの2歳児よりだいぶ遅い()けど、終始ゴキゲンで楽しそう。とりあえずこれなら、ちゃんと走ってゴールはできそうだなと。(この時は思っていた。)

予選。

ってことで予選。9名ずつ5組に分けて、上位3名が決勝に進めるシステム。

うちの2歳児の組は、DNSが数名いて、6人しかいない。ぉ、チャンスか?

f:id:haruki_mattari:20190414223320j:image
予選スタート前。

今日も、彼の後ろをついて走るのは自分。

みんな気合入ってる。うちの子はちゃんと走れるだろうか?まぁ、楽しんでくれれば何位でも良いや。

スタート。

5メートルぐらい進んで、沿道で写真撮ってたMommyを発見し、一直線。そして、泣き崩れる。w

そのままストライダーに乗ることも、1歩も歩くことなく、抱っこでフィニッシュ。敗者復活戦へ。w

敗者復活戦

「レース中、視界に入ったらいけないんだ!きっと!」

ってことで、伴走を嫁氏に頼み、自分は遠くから眺める。

f:id:haruki_mattari:20190414223337j:image
敗者復活戦は嫁氏と。

そろそろスタートの時間やな~。と思ってたら、嫁氏にだっこされた2歳児がやってきた。どうやら、MCのマイクパフォーマンスが怖かったらしい。w

ってことで、敗者復活戦はDNS(Did Not Start)。

2歳児の成長を見ることなく、レースが終わった。とりあえず、本人が出たい!と自分で言うまでは、もうエントリーするのは辞めようかしらね。GWにもう一つエントリーしてたから、それでラストにしよう。

レース後。パナソニックセンター東京。

予想以上に早くレースが終わり、かつ、有明って特に行くところもなくてどうしようかなぁと思ってたら、嫁氏が会場の目の前の良い施設を発見。

パナソニックが運営している、「パナソニックセンター東京」という施設。

1階にはオリンピックに絡めたデジタル機器の展示があったり、2階にはNitendoコーナーに3DSやSwitchの体験ゾーンがあったり、リスーピアっていう、科学技術館的な展示があったり。

f:id:haruki_mattari:20190414223350j:image
ひたすらボールを落とす2歳児。
f:id:haruki_mattari:20190414223402j:image
ひたすらボールを転がす2歳児。

中でもリスーピアは楽しかったようで、昼ご飯に連れ出すのが一苦労なレベルで熱中。ココスのポテトとデザートで釣って()、なんとか帰宅。

パナソニックセンターは大人でも普通に楽しめるので、ちょっとオススメ。

ってことで、次回の2歳児レースはGWに開催される、「アクティブキッズキャンプ」。レース以外のブースが普通に面白そうなので、気分がノってれば走っていただき、そうじゃなかったら遊んで帰ろう。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

デジタルマーケティングコンサルとして働く1児の父。
タイヤの付いた乗り物(ロードレース・シクロクロス・レーシングカート)でレースするのが生きがいです。

コメント

コメントする

CAPTCHA

Contents