JBCF西日本ロードクラシックDay1

JBCF西日本ロードクラシックで広島まで。金曜日有給を取得して前日入りで尾道観光へ。ONOMICHI U2行ったり、山猫カフェ行ったり。

広島空港のサイクリストウェルカム感がすごい。
尾道U2

今回の宿は三原駅近くの民宿。宿から500mで約6.4km 6%ぐらいの登りがあるので軽く登って、広島焼き食って就寝。

Contents

JBCF西日本ロードクラシック E1 54th/120 +09:36

Distance: 59.81km
Duration: 1:43:45
NP: 240w (4.0w/kg)
AveCad: 85w

1時間前にサインシート行って先頭付近に並ぶ。広島は後ろからスタートすると序盤のアップダウンで確実に脚を使うのと、危険なので、ウォーミングアップより重視すべき。

今日のスタート時刻は13時。スタート待ってる間にどんどん気温が上がってくる。急遽、2週目からの補給がOKになるほどの暑さ。スタート直前までクーラーガンガンの車まで避難。

13時、スタート。最初の下りは安全マージンとって、徐々に順位を下げながら下る。3段坂へは30番手ぐらいの位置から。

1周目の三段坂〜展望台登りまで 3分43秒 Ave 306w

結構ギリギリ。アベレージでこれだから、NP換算すると5.5倍以上は出てそう。ほぼ限界値。集団前目で乗り切って、2回目の三段坂へ。アップダウン区間でもだいぶ削られてて、たぶん耐えきれないだろうなー。なんて思いながら。

2周目の三段坂〜展望台登りまで 3分57秒 Ave 294w

3段坂は耐えたものの、展望台登りで完全に足が止まる。お千切れ。しばらく単独で走って、第2集団に吸収。で、3回目の三段坂へ。

3周目の三段坂〜展望台登りまで 5分32秒 Ave 224w

第2集団からもお千切れ。あかん、完全に終わってる。その後は1人で淡々と。ホームストレートで追いついてきた弱虫ペダルの選手と2人で回す。

4周目の三段坂〜展望台登りまで 5分0秒 Ave 235w

三段坂終わりでさらに集団に吸収。どうせ最後の三段坂で千切られるので←、ほぼツキイチで。。。にしても、千切れた後、ほんと遅い。千切れるまでに出し切りすぎてる?とはいえ、千切れた後のことまで考えて走ってもしゃーないしなぁ。

5周目の三段坂〜展望台登りまで 5分15秒 Ave 224w

予定通り?お千切れ。あとは単独で走ってゴール。

レース後、軽い熱中症なのか、色んなジュースがぶ飲みしたせいなのか、吐き気が。ホテル戻ってからは腹痛でほとんど動けなくなり、嫁に介護されるw

明日、走れるかな〜。。。なんて思いながら就寝。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

デジタルマーケティングコンサルとして働く1児の父。
タイヤの付いた乗り物(ロードレース・シクロクロス・レーシングカート)でレースするのが生きがいです。

コメント

コメントする

CAPTCHA

Contents