JBCF那須ロードレース E1

前日の那須塩原クリテリウムに続いて、今日はロードレース。試走した人の感想から、結構キツいコースかな?と思ってたけど、実際に試走してみると、集団で走れば楽そうな感じ。ただ、長いダラダラ下りは危なそう。目標は、ファイナルラップまで先頭集団。あわよくば着P。

Contents

JBCF那須ロードレース E1 23位/111 Top差+6秒

CTL: 93
TSB: +2
Duration: 1:00:20
Distance: 43.00km
NP: 252w
AveCad: 89rpm

今日も出走サインの列に並んで最前列ゲット。したのに、スタートの号砲が不発であれ?ってなってる間に埋もれる(笑)

予想通り、スタート直後から始まる長い下りが危ない。安全マージンとってコーナーに入ると確実に割り込まれるので、突っ込むしかない。怖い(笑)

怖い下りが終わって登り区間。予想通り、集団内ならそこまで辛くない。それなりの傾斜のある区間もあるけど、ダンシングで乗り切れる感じ。

4周目あたりの登り返しでペースアップがあって集団が伸びたりしたものの、大きな動きはなくファイナルラップへ。最後の下りはおっかない。気合い入れて、30番手付近でクリア。

ラストの登り返しで集団が縦伸び。気合いで集団のケツについて、15番手付近で残り1km地点を通過。ぉ、今日いけんじゃね?と思い始める。

が、ラストのスプリントに向けた動きで活性化。うまく対応できずにズルズル順位を下げて、23位でゴール。

前日のクリテと今日のロードレースと、最後の最後で対応しきれてない感じ。疲れた状態でもう一発上げる力と、もうちょっと余裕を持って集団に居座る力が必要ですな!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

デジタルマーケティングコンサルとして働く1児の父。
タイヤの付いた乗り物(ロードレース・シクロクロス・レーシングカート)でレースするのが生きがいです。

コメント

コメントする

CAPTCHA

Contents