ロードレーサーに最適な気がして、MyproteinのExtreme Perfome Blendを買ってみた

毎度、お安いプロテインでお世話になってるマイプロテイン。いつも飲んでる「All-In-One Perfome Blend」のストックが無くなりそうだったので毎月恒例のゾロ目セールの日に追加注文。。。しようと思ったら!サイクリストに最適な気がするプロテインがひっそり追加されている事を発見(前からあった?)したので買ってみた。

Contents

入ってる栄養素がなかなか良い感じ!

入ってるのは下記。特に赤字は素晴らしい!

栄養素
たんぱく質 40g
炭水化物 29g
クレアチン 5g
グルタミン 5g
ロイシン 4.5g
βアラニン 2g
アルギニン 1.5g
イソロイシン 1.25g
バリン 1.25g
グリシン 0.7g
ヒスチジン 0.3g

たんぱく質:40g。

1回で40gも摂取できるのは優秀!

炭水化物:29g。

サイクリスト的に、トレーニング前後の糖質摂取は必須。プロテインでついでに摂れるのは嬉しい。

クレアチン:5g。

エビデンスレベルAなクレアチン。無酸素運動領域のエネルギー供給に効果アリ。

βアラニン:2g。

こちらも、パフォーマンスアップに関するエビデンスレベルAな栄養素。30秒〜10分のパフォーマンスを高めてくれる。

含有量の2gってのも良い。1日2〜3回、2g以下を摂取するのが良いらしく。

BCAA:7g。

アミノバイタルゴールドのスティック1本で2.4gなことを考えると、たくさん。

グルタミン:5g。

いつもお世話になってる筋トレメモさんの記事によると、エビデンス無し。

アルギニン:1.5g。

これも、エビデンス無し。

グリシン:0.7g。

睡眠の質を上げてくれるらしい。ただ、0.7gじゃ足りない?

ヒスチジン:0.3g。

脳の疲労に効くとか。実際のところはわからん。

高い

セールを活用しても、2.5kgで買った場合、1食あたり300円弱する。βアラニンとBCAAが入ってなくて、たんぱく質が30gな「All-In-One Performe Blend」とβアラニンタブレットを併用させた方が、安上がりで良いのかもしれない?

飲んでみた

なんか、苦い。よく言うと、ビターチョコレート味?あ、買ったのはチョコレートスムーズ味。

慣れれば気にせず飲める。。。かな?

結論:買い続けるか?

悩ましい。「All-In-One Performe Blend」とβアラニンタブレットの併用で良いような気もする。配合されてるβアラニンやクレアチン以外の栄養素の効果を信じるかどうか。かなぁ?5kgで買えば、コストも抑えられそうだけど、、、。

しばらく、これで行ってみるか〜。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

デジタルマーケティングコンサルとして働く1児の父。
タイヤの付いた乗り物(ロードレース・シクロクロス・レーシングカート)でレースするのが生きがいです。

コメント

コメントする

CAPTCHA

Contents
閉じる