どうしてもチューブレスレディタイヤのビートが上がらないので、金で解決した話。

シクロクロス用にポチったPrimeホイール。到着後、シクロクロスレースまではロード用に使ってた。で、千葉シクロクロスで使うぞー!とタイヤを付けようと思ったら、ビートが上がらない。。。

シーラント入れてなんとかフロントは上がったけど、リアがどうしても上がらない。上がる気もしない。1時間格闘して、床はシーラントまみれ。ホイールもポンプもシーラントまみれ。もういい、絶対Primeホイールの品質が悪いんだ。と、下記ツイートして、シクロクロスでの運用は諦めた。

すると、じゅうばんさんから、GIYOのタンクポンプ良いよ。と神返信が。

ってことで、GIYOのタンクポンプをポチって、これに賭けてみることにした。これであかんかったら所詮安い中華ホイールだってことで諦めようと。←

Contents

GIYO GF-94T チューブレス対応アルミフロアポンプ

GIYOって初めて聞くブランドだったから、チラッと調べてみた。15年以上、台湾でポンプのメーカーをやっている会社のブランドがGIYOらしい。へ〜。

商品名に“チューブレス対応”って入ってるのがまた珍しい。初めて見た。知らない製品、まだまだたくさんあるな〜。

ちなみにこのポンプ、空気を10ポンプ分以上“溜め”られます。普通のポンプが片手で出す青っぽいかめはめ波だったのに対して、こっちは両手で出す金色のかめはめ波って感じ。←

使ってみた。

昨晩ポンプが届いたので、使って見た。結果、1分でビート上がった。シーラント無しでサクッとかめはめ波1回で。すげ〜〜〜〜!

たった7000円弱で、60分かけて1本しか上げられなかったのが1分に。これは買いでしょう〜。金で時間を買えるツール。もっと早く買っときゃよかった。良い買い物したわ。

あ、あと、品質の問題とか、安い中華ホイールとか言ってごめん。(まぁ、上がりにくいのは確かだけど。←)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

デジタルマーケティングコンサルとして働く1児の父。
タイヤの付いた乗り物(ロードレース・シクロクロス・レーシングカート)でレースするのが生きがいです。

コメント

コメントする

CAPTCHA

Contents