はるそめロードバイク日記

妻子持ちフルタイムワーカーが嫁と一緒に子育てと自転車レースを頑張るロードバイクのブログ。

3歳児と上野動物園行ってきた。【パンダは回避】

大阪から上京?して早9年。人生初の上野動物園へ行ってきた。

 

個人的に動物園は好きで、レース会場の近くに動物園があればだいたい行くようにして入るものの、上野動物園は避けてきた。というのも、激混み!ってイメージが強くて。パンダが来るたび大混乱になるイメージしかなかった。

 

なんだけど、嫁氏のお姉ちゃんが3歳児連れで東京に遊びに来るってことで、東京駅近くのどこかに行くことに。東京らしい、3歳児が楽しめるところと言えば・・・、上野動物園でしょう!と。

 

というわけで、春節で大量にやってきた中国人観光客から新型肺炎ウィルスをもらってしまいそうな気がしつつ、土曜日の上野動物園へ行ってきた。←

 


 

上野動物園。

JR上野駅直ぐソコの日本で最も古い動物園。正しくは、「恩陽上野動物園」らしい。そして、思った以上に広い。

 



Google Mapで改めてみると、広い。

 

まずは東園をブラブラ。

上野動物園は西園と東園に分かれてて、上野駅側は東園。って事で、まずは東園をブラブラ。

 



初めての上野動物園!もっと古臭いのかと思ってたけど、キレイ目。

 



入場料は大人1人600円とリーズナブル。チケットによって動物が違う。

 





入ってすぐ、ジャイアントパンダゾーン。朝10時半の時点で既に50分待ち。予定通り、#パンダスルー。

 



駅のホームのベンチにいるよね、こんな感じの人。

 



ゾウたくさん。

 





プレーリードッグ。ちょこまか動いてかわいい。3歳児もご満悦。

 



ひたすら周回。

 



ゾウのマネらしい。

 



所々、謎の建造物が現れる。

 



トラ。痩せてる。

 





ゴリラと。

 



2019年の11月で運行停止した、西園と東園をつなぐモノレール。500mぐらいの距離だから、別になくても問題なく歩ける。

 



良い景色。

 

ランチ。

気付けば11時。って事で、ランチ食べに西園へ。屋内で食べられるレストランは1店舗しかないっぽい。

11時半ごろ入店で、屋内の席に座れた。想像していたより、混雑具合はマシ。ただ、ザ・動物園内のイマイチなレストラン!って感じで、味は期待できないなぁと。

思ってたら、普通に美味しくてびっくりした。しかも、結構安いし。

 



チキンバスケット。800円ぐらい?(忘れた)

 



ビーフカレー。700円くらい?(忘れた)

 

そして、西園をブラブラ。

ごはん食べたあと、西園をブラブラ。ふれあい動物園かあるのも西園側だったんだけど、上野動物園のふれあいは事前予約制らしい。って事で断念。この辺、地方の動物園の方が融通効くな。

 



キリンと、、、小島よしお?

 



大量のフラミンゴ。

 






爬虫類館の面々。彼ら以外にもたくさん、あまり他の動物園では見かけない生き物がいて楽しい。

 





魚もいた。

 



やたら偉そうな鳥。

 



走り過ぎて電池切れ。

 

まとめ。

敬遠してた上野動物園だけど、かなり楽しめた!大混雑かと思いきやそんなこともなく、古臭いのかと思いきやキレイで、ありきたりな動物しかいないのかと思いきや珍しい動物もいて、でもパンダは予想通り大行列。

ごはんも美味しかったし、とても良かった!

about me / プライバシーポリシー

Copyright © 2012-2017 はるそめロードバイク日記 All Rights Reserved.