はるそめロードバイク日記

妻子持ちフルタイムワーカーが嫁と一緒に子育てと自転車レースを頑張るブログ。

アフター5(死語)は大井競馬場で馬券握りしめて北海道MEGAグルメフェス。

昨日突然、同僚に、

「明日、早めに仕事終わらせてさ、家族で大井競馬場行って、馬券握り締めながら北海道グルメフェスタでビール飲まない?」

と誘われ、家族で大井競馬場に行ってきた。ってことで、お出かけ記事でございます。

 

大井競馬場へ。

てことで、行ってきました大井競馬場。

 



入って早速、パドックに夢中。

 

車で行ったんだけど、都内なのに駐車場はだだっ広くて、かつ、駐車料金は1000円と良心的。

あまり競馬場に行かない僕の競馬場に対するイメージは、「おじさんだらけでタバコ臭くてガラが悪い。」って感じだったんだけど、大井競馬場はそのイメージを覆すオシャレ具合と子連れ来場者の多さでびっくり。これ、家の近くにあったらめっちゃ良いわ・・・。

 



ネオンがカラフル。

 

ちゃんと分煙されてるし、色々イベント開催してたりするし。

警備員のおっちゃん曰く、「従来のギャンブル好きなおっちゃんだけをターゲットにするのは時代的にも限界で、若い人や家族連れも狙わないといけない。だから、夏にはプールもやったりする。」的な感じの事を言ってた。たしかにそうよね〜。

 

北海道MEGAグルメフェスタ。

パドックでお馬さんチェックした後、同僚家族と合流してグルメフェスタ会場へ。

 



北海道MEGAグルメフェスタ!

 

そんなに混んでないし、会場も広くて良い感じ。ただ、高い。(後から知ったけど、常設のお店で買えば安かった模様。)

 





北海道の幸。揚げ物は普通に冷たいの出てきたけど。きっと、寒い北海道で食べる冷めた揚げ物を再現したかったのだろう。

 

3歳児たちはずーーーっと走り回ってる。夜にお出かけできるのが嬉しいのかな。

 



帰りは優しい嫁氏が運転してくれるのでビール。

 

競馬場に来たからにはビール片手にお馬さん。

せっかく競馬場に来たので、馬券買わなきゃ。と、いそいそビール片手に予想。って言っても、知識ゼロなので、3歳児に好きな色聞いて、オッズは一切見ないで名前で単勝と枠復を適当に1200円分購入。

 



ダメな大人。

 

んで、レースを見に行く。

すごい意外だったんだけど、意外とレースが近くで見れるのね。3歳児は大興奮で、「がんばれー!」って言いながら応援してた。お馬さんレースは楽しいらしい。

 



競馬に夢中。

 

レースの合間は、広い芝生をひたすら走り、転がる。

 



芝生。

 

そして、レースがはじまるとダッシュで見に行く。

 



この人こんなに走れたんだ。

 

そんなこんなで、3歳児は人生初の競馬場を満喫した様子。自分も、行く前は「競馬場なんて・・・」って思ってたけど、行ってみると楽しくて、たまに行っても良いかなと。(他の競馬場はどうなんだろう?)

 

ちなみに今日の戦績。

1レース目:1200円→1700円

2レース目:800円→0円(2着が買ってれば、8000円だったのに!)

 

残念。ニューフレーム買えなかった。

about me / プライバシーポリシー

Copyright © 2012-2017 はるそめロードバイク日記 All Rights Reserved.