危うく前編の5作品で終わるとこだった・・・。←
なお、前編の5作品は下記記事で。個人的に、GIANT KILLINGはマジやばいっす。
それでは、独断と偏見で選ぶ、ローラーがはかどるかもしれない熱いスポーツ系アニメ10選の後半の5作品でございます。
なお、全編同様、☆印は、Amazonプライムで観れるやつ。(2020年1月15日現在。)
6.Baby Steps ☆
几帳面でマジメな高校生の主人公が、テニスと出会い、プロを目指す話。
体格に恵まれず、テニスを始めたのが遅い。という圧倒的ディスアドバンテージを抱えながらも、努力と戦略で駆け上がっていく様は激アツ。
試合中の頭脳戦はマジ鳥肌もんです。何話か忘れたけど、「人生を賭けたセカンドサーブ」なんて、熱すぎてヤバい。
7.ボールルームへようこそ☆
高校生が競技ダンスに出会い、これまたプロを目指す話。マンガは休載が続いてイマイチ進まないんだけど、アニメは良い感じなエンディングを迎えます。
これも熱いストーリー。ダンスのテンポに合わせて練習強度が上がる事間違いなし。
8.おおきく振りかぶって☆
甲子園を目指す高校野球の話。ありふれた感じのする設定だけど、高校球児たちが甲子園目指して頑張る様はマジ熱い。
気が弱くてコントロールと変化球だけは最高に良い主人公のピッチャーと、気の強いキャッチャーのバッテリーが良い味だしてる。
9.ALL OUT!! ☆
花園を目指す高校ラグビーの話。(なんか高校生のストーリーばっかだな。)
毎日オールアウトで花園を目指すストーリーは、ローラー台でオールアウトしたい時にぴったり。
10.茄子アンダルシアの夏シリーズ☆
たぶん、知ってる人も多いはず。ジブリが作った自転車ロードレースアニメ。
那須アンダルシアの夏と、那須スーツケースの渡り鳥という、2作がリリースされてて、前者はブエルタ、後者はジャパンカップが舞台。
弱虫ペダルみたいに、人間離れした必殺技が出る事もなく、現実とかけ離れたレース展開になる事もなく、ちゃんとした(?)ロードレースの世界を描いた熱いアニメ。
と、言うわけで、独断と偏見で選ぶ、ローラー台のお供に最高なスポーツ系アニメ10選でございました。皆様のローラーライフの助けになれば幸いでございます。
コメント