はるそめロードバイク日記

妻子持ちフルタイムワーカーが嫁と一緒に子育てと自転車レースを頑張るロードバイクのブログ。

PRIMEのカーボンステムを買ってみた。

突然だけど、ステムとハンドルのメーカー(シリーズも!)が揃ってないと気持ち悪い!落ち着かない!って事ないです?

自分はめちゃめちゃ気になる。だけど、Sacraのハンドルを使っている限り、ハンドルとステムのメーカー揃えたい!って欲求が満たされることは残念ながら、ない。(Sacraステムが発売されたら飛びつくのに!)

 

ちなみに、Sacraハンドルのインプレ記事は下記。


 

CAAD12に乗り換える前までは、PROのVibeとSacraハンドルの組み合わせで悪くなかったんだけど、CAAD12ってVibeの専用ヘッドキャップ使えないんだよね。企画の名前わかんないからアレだけど。

 

なのでせめて、Sacraハンドルに合いそうで、普通の丸いヘッドキャップが使えそうで、メーカー名を主張しすぎず、かつ、手頃な値段でマット基調のカーボンステムが欲しい!と。

そんな条件に合致しそうな、PRIMEのステムがセールで安かったので買ってみた。

 

そしたら悪くなかったので紹介しようかと。

 

PRIME Primavera カーボンステム

当ブログでも紹介した、ホイールでお馴染みのPRIMEが出しているステム。

ちなみに、PRIMEはWiggleのプライベートブランド。また、WiggleはCRCと業務提携してるから、どちらからでも購入可能。

って事で、今回、CRCでセールになってたから、CRCで買った。定価が15,100円で、セール価格が11,160円。アルミ製なVibeと同価格だし、まあ良いかなと。3Tでカーボンステム買うと、定価で4万とかするし。

 

って事で、昨年末にポチッと。

 


 

そして着弾

待つ事2週間。英国からステムが着弾。

 



うん、パッと見、良さげ。

 



箱がいちいち豪華。

 



裏面の処理はキレイ。ボルトは斜めに通ってる。

 



フォークコラム側は、空洞になってない。

 



ただ、全ボルト、削り出し処理が甘いと言うか、傷?がついてると言うか。

 



カタログ重量130g(120mm)に対して、実測重量138g(120mm)

 



装着。Sacraハンドルとの相性(見た目)は上々。

 

と、言うわけで、なかなか悪くない感じ。ステムはPRIME。って選択肢は個人的にアリかなと。

 

あ、ちなみに、走行インプレは無しです。ステムの違いなんてわかるわけない!木製ステムとか付ければ、多少感じられるかもしれないけと。←

about me / プライバシーポリシー

Copyright © 2012-2017 はるそめロードバイク日記 All Rights Reserved.