7年ぶりに復刻されたエアジョーダン1シカゴに全力で抽選申し込みした結果・・・

昨日、2022年11月19日、7年ぶりに”エアジョーダン1 シカゴ”が復刻販売された。「これは買わなあかん!」ってことで、申し込める抽選には全て申し込み、嫁氏実家の住所も使い、全力参戦することに。

事前リーク情報では、グローバルで100万足ぐらい出荷されるってことで、足数はかなり多いとの噂。なぜか勝利を確信し、「5足ぐらい買えたらどうしよっかな〜。」なんて思いつつ参戦。

その結果・・・

発売日数日前に抽選のあったSNKRS PASS。当選すれば原宿のナイキ実店舗で購入する権利がもらえるけど・・・落選。
ナイキのSNKRSアプリ抽選結果。落選。
スニーカーショップA+S。落選。
atmos。落選
SNS。落選。
最後の望みだった、イギリスのセレクトショップEND.。関税と送料かかっても良いから当たってくれ〜。落選。

累計30件ぐらい申し込んで、全滅🥺(6歳児サイズも申し込んでみたけど、こちらも全滅。)

スニーカーブームが終わった頃にスニーカー沼にハマったおかげで、買いたいスニーカーは大体買えてたんだけど、シカゴは別格だった。

エアジョーダン1 High OG ステルス
エアジョーダン1 High OG バケッタタン

上記2つは買えないどころか、在庫余って2次流通市場では定価以下。

発売日当日、atmosやTOKYO23で店頭販売もあって、スニーカー並びに初参戦してみようかと思ったんだけど、店が指定するドレスコードを持ってなくて断念。

atmosのドレスコード。

スニーカー系YouTuberの動画とか見てると、原宿のTokyo23で800人以上が並んで当選は53名だったみたい。いくらスニーカーブームが去ったとはいえ、シカゴの倍率は相当高かった模様。

ちなみに、発売日翌朝時点での2次流通価格は5万円〜6万円。・・・・買わないよ!w

というわけでAJ1シカゴ、余裕で買えませんでした🥺

ただ、お祭り感あって楽しかった。次のビッグリリースはなんだろう?店舗並びもやって、もっとお祭り感味わうのも楽しそう。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

デジタルマーケティングコンサルとして働く1児の父。
タイヤの付いた乗り物(ロードレース・シクロクロス・レーシングカート)でレースするのが生きがいです。

コメント

コメントする

CAPTCHA

Contents