また鎖骨折れた?→2回連続偽関節骨折

今、病院でこのブログを書いてる。

先週、5月1日の診察をもって、長かった鎖骨骨折治療が完了。再スタート!

ってブログにもTwitterにも書いてたんだけど、昨日、ベンチプレス中にビキッと鎖骨に衝撃が。

前にも味わったことのある衝撃。そう、1回目の鎖骨プレート抜釘直後に骨折した際のあの衝撃。

診察待ち時間中なんだけど、ほぼ確実に、折れてると思う。また偽関節?そんなことある?少なくとも、心はポッキリ折れた。

前回の診察時、「もう何やってもOK。ベンチプレスもOK。」ってお墨付きをもらい、とはいえまた偽関節だったらどうしようと、徐々に負荷を上げるようにはしてたんだけど、、、。

ちなみに、ベンチプレスって言っても、たったの35kg。35kgのバーベルに破壊される俺の骨、どんだけ弱いねん。

と言うわけで、しばらくまた、自転車はお休み期間に入ります。

カートレースは次戦が6月末だから、間に合うはず。クソ遅いだろうけど、シクロクロスには間に合わせたいところ。

診察終わったら追記します。

(診察後追記)

診察終わりました。レントゲン撮った結果、骨折。同じところ。週明け担当の先生の診察入れたけどおそらく、偽関節。

こんなことある??2020年12月に鎖骨骨折して、2022年3月に抜釘、すぐ偽関節で骨折。2023年4月にまたプレート抜いて、すぐ骨折。

もうダメぽ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

デジタルマーケティングコンサルとして働く1児の父。
タイヤの付いた乗り物(ロードレース・シクロクロス・レーシングカート)でレースするのが生きがいです。

コメント

コメントする

CAPTCHA

Contents