2019年シーズン目標ver2.0。

JBCFのレース内容が大幅に変わったり、今年のトレーニング方針を大幅に見直したりで、2019年の目標設定も修正。

Contents

2019年のシーズン目標。

自転車系は下記5つに設定。なお、上から優先度の高いもの順。

  1. AJOCC C1昇格
  2. JBCFレースでTop10
  3. 木島平2Days完走
  4. シマノ鈴鹿 クラシックTop30
  5. 入賞×5回

1.AJOCC C1昇格

ついに、シクロクロス系目標が最優先目標になってしまった。

達成するためには、ロードシーズン中のフィジカル強化がマスト。特に、VO2や無酸素あたりの高強度領域。

2.JBCFレースでTop10

JPTから大量に落ちてきたり、レースディスタンスが結構伸びてたり、入賞が上位3人のみになってたり。って事で、入賞を目標にしてたけどTop10に変更。それでもかなりのハードルだと思うけど。

3.木島平2Days完走

去年はStage2でDNF。コースレイアウト的にも、観戦しやすさ的にも、レース内容的にも、超好みなレースなので、ここをターゲットに頑張る。

4.シマノ鈴鹿 クラシックTop30

コースレイアウト的に、今年のテーマにぴったり。全日本資格ももらえるレースなので、資格がもらえる30位以内をターゲットに。かなりハードル高いけど。

5.入賞×5回

1〜4がメインの目標ではあるものの、その過程のどこかで結果残せたらな。と。

ってことで・・・

がんばろう。

普段の練習も、この目標リストを念頭において、必要な練習をするようにしよ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

デジタルマーケティングコンサルとして働く1児の父。
タイヤの付いた乗り物(ロードレース・シクロクロス・レーシングカート)でレースするのが生きがいです。

コメント

コメントする

CAPTCHA

Contents
閉じる