2023年の振り返りと2024年について

あけましておめでとうございます&お久しぶりです、はるそめです。

仕事が忙しかったり、関西に移住したりでなかなかブログを書く時間が取れず、前回のアップから2ヶ月近く経ってしまった。2024年も高頻度でアップするのは難しそうだけど、書きたいテーマが溜まってるのでぼちぼちやってこうと思ってます。

今日は1月2日ってことで、昨年を振り返りつつ、今年のことを書こうかなと。

Contents

2023年の振り返り

はるそめ的2023年のトピックはこんな感じ。なんだかんだで今年も、濃ゆい1年になったなと。

  • 嫁氏とマイクロ法人立ち上げ
  • 2度目の偽関節で3度目の鎖骨骨折
  • 関西移住

①嫁氏とマイクロ法人立ち上げ

新たなチャレンジ!ってことで、2023年、嫁氏の個人事業と自分の副業をくっつけて、マイクロ法人を立ち上げた。ちょうど、本業が嫌で嫌で仕方ない時期で、「いつでも会社辞められる状況にしておこう!」ってことで思い立ち、節税対策的には正直、個人事業とあんまり変わらない疑惑はある中でやってみた。

法人化することで、税理士さんとのやりとりとか、引越し時の手続きとか、忙しさが増した感あるものの、いつでも会社辞めてもなんとかなるかもしれない安心感と、会社を持つ貴重な経験はプライスレス?

②2度目の偽関節で3度目の鎖骨骨折

まさか、また折れるとは思わなかったよね。

1回目の偽関節骨折はテントの横幕をハイエースに積もうとした時にバキッと。そして今回は、35kgのベンチプレスでバキッとw

もう、鎖骨プレートは当分入れっぱなしにしようと思ってる。

この骨折のおかげで2023年、自転車始める前ぐらいまでフィジカルが低下した気がする。

③関西移住

Twitterには書いてたんだけど私、関東から関西に移住した。

セルフリノベした家は無事に売却できた。しかも、買った時より高い値段で!

またイチからリノベ再スタートなんだけど、ぼちぼち進めて、自転車部屋が完成したらまたブログにしようかな。

夫婦のワーキングスペースは8割完成!

肝心のレース活動は・・・

振るわず🥺

カートレースは、最高位が2位で優勝できず、シリーズランキングは6位。2023年からタイヤがブリヂストンからダンロップに変わって大苦戦。ただ、この冬でだいぶ掴んだから、2024年こそはシリーズチャンピオン獲る。

自転車レースはマジでダメダメ。怪我(鎖骨とランナー膝)に悩まされまくった。そもそもレースに出れてないし、無理やり出たレースはほとんど完走できず。

2024年について

レース活動に関する2024年の目標は下記2つ。

  • 鈴鹿選手権カートレースで最低1勝しつつシリーズチャンピオン獲得
  • 関西シクロクロスでCM1昇格

2024年もメインテーマはカートで勝つこと。2024年は全国大会が鈴鹿じゃないのでおそらく出ないので、学生時代に獲れなかったシリーズチャンピオンを獲りに行く!

自転車レースについては、ロードレース参戦がどうなるか全く読めないので、まずはシクロクロスで結果出すことを主眼に。そして、一部の人は「ん?」ってなったかもだけど、、、カテゴリをME2からCM2に変更。

関東のシクロクロスはマスターズにするとMM35って、毎戦1人〜数人しか出場しない過疎カテゴリになってしまうんだけど、関西はマスターズも脚力別で盛り上がってる。今のフィジカルだとME2出たところでお話にならないだろうし、長期的な目標は全日本マスターズCXだから、関西移住のこの機会にカテゴリ変えようかなと。

ってな感じの2024年の目標を達成するため、生産性を上げて時間を大切に使いつつ、日々全力で仕事もレースも取り組んでいこうかなと。

改めて皆様、2024年もよろしゅうです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

デジタルマーケティングコンサルとして働く1児の父。
タイヤの付いた乗り物(ロードレース・シクロクロス・レーシングカート)でレースするのが生きがいです。

コメント

コメントする

CAPTCHA

Contents