2017-2018 茨城シクロクロス第3戦 ふれあいの里 C2:レースも宿泊も良いとこ無し

レース6日前に関東地方を襲った大雪の影響で、大会の開催も危ぶまれたものの、大会関係者の皆様のおかげで開催。ありがとうございます!

今回の会場のふれあいの里、バンガローがあるってことで予約して前日入り。そのついでに、前日試走&影山さんスクール受けれて良かったけど、想像以上に寒くて、嫁に負担かけてしまった。反省。冬は大人しく日帰りにすべきやなぁ。。。気をつけよう。子連れレース参戦が楽になるかと思ったんだけど、逆効果だった。野辺山の馬小屋ぐらい暖かければ良かったんだけれど、、、。

ちなみに前日試走では、キャンバーそこそこ踏めたし、最後は乗車でキャンバーまでのアプローチをクリアできるようになって手応え。

Contents

2017-2018 茨城シクロクロス第3戦 ふれあいの里 C2 18位/36

項目 今回 前回
日時 2018/1/28 2017/1/29
クラス C2 C2
順位 18位/36(50%) 15位/28(53%)
トップとの差 4分10秒 3分28秒
レース前CTL 61 87
レース前TSB +38 +3
平均心拍数 N/A 155bpm(80%)
最大心拍数 N/A 182bpm(94%)

1年間の成長が見られない結果。苦手な泥コンディションだったとはいえ、マジで凹むorz

トップが別次元だったみたいで、2位との差は2分20秒。うーん、、、。

あと、心拍数は最初の15分だけ計測してあとは計測されず。vivomoveにしてから、ずーっとこんな感じ。不具合かな?

前回のブログは下記。

前回のブログを読む限り、前の方が手応えあったな。しかも今回、先頭スタートだし。

レース

スタートはクリートキャッチ成功して、スタートループの中腹までは先頭。1人に抜かれ、2番手でシングルトラックへ。

その後、3番手に落ちるも、先頭との差を維持したままキャンバーまで。で、キャンバーで乗車しようともたついてる間に抜かれまくり、10番手以下まで落ちる。前日と違い、水分が滲んだキャンバー全然走れない。。。

その後も、泥コンディションで全然速く走れず、ズルズル順位を落とし、キャンバーでドカーン!と遅れ、18位でゴール。

ってことで、家族行事としても、レースとしても、酷すぎる内容。才能なさすぎる。続ける意味あるのだろうか。黙ってロードのための冬トレやってる方がハッピーになれるんじゃ無いか。とか。。。前橋か土浦で結果出なかったら、茨城シクロクロス最終戦は辞めよ。

ま、それか、ロード乗りはロード乗りらしく、イージーなコースだけで順位狙う方向で割り切るか。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

デジタルマーケティングコンサルとして働く1児の父。
タイヤの付いた乗り物(ロードレース・シクロクロス・レーシングカート)でレースするのが生きがいです。

コメント

コメントする

CAPTCHA

Contents