2018年47週目の自転車トレーニングまとめ。これが30歳か。

「45歳ぐらいまで、体力なんて右肩上がりでしょ!」

という、謎の自信を打ち砕かれた2018年47週目。おきなわ→東京→野辺山の寒暖差アタックにやられ、2週間経っても風邪が治らない。まさか風疹じゃないか。って病院行くぐらいには体調が悪い。(診断の結果、違うかった。というか自分はノーワクチン世代なのかどうかもわからない。。。今度ちゃんと検査して打たないと。)

さらに、出なきゃいいのに、ノリでエントリーした、川越サイクルエンデューロで腰をやってしまい、追い打ち。(そろそろ軽い練習できそうだったのに!!)

風邪なんて長くても1週間で完治。ちょっと無理してレース出たぐらいじゃなんともない。これは、20代までの話なんだと、身をもって理解。あぁ、こうやって、年を取るんだ。

 

Contents

2018年47週目サマリー

Stats

テーマ 体調回復!
走行距離 62km
走行時間 3時間53分
筋トレ 0分
総練習時間 3時間53分
TSS 244tss
1時間当たりのTSS 62.5tss/h
週末CTL 66
週末ATL 52
週末TSB +14
増加CTL -6

順調にTSSは下落。ただ、体調は回復せず。

 

Life log

睡眠データ
今週の睡眠データ。

束の間の独身生活ってことで、たくさん寝た。これプラス、昼寝も。独身一人暮らしの時間の使え具合、すげー。そろそろ寂しいけど。

 

2018年47週目トレーニング記録

2018年11月19日(月曜日):Rest Day

野辺山の帰り道から発症した蕁麻疹がサイコーに痒い。自宅勤務にして、明日の資料作り。

夜は、2歳児の寝かしつけタイミングで一緒に寝落ち。

 

2018年11月20日(火曜日):Rest Day

今日は大阪出張Day。行きは帰省する嫁氏と2歳児も一緒なので、朝イチの6時20分発のフライト。

起きたらまさかの5時。ダッシュで用意し、首都高で羽田まで。なんとか30分前について、飛行機乗れた。。。あぶない。

体調はあまり良くないけど、気合いで打ち合わせを乗り切り、初の関空羽田のフライトで帰宅。家に着いたのは日付が変わってから。

本当は明日、マイル修行がてらのおきなわひとり旅予定だったんだけど、キャンセル。マイルは放っといても出張で貯まるし、体調悪化させてまで行きたいとも思わず。

 

2018年11月21日(水曜日):Rest Day

今日は有休。体調が良ければ軽くCX練でも。って思ってたけど、だめだ。蕁麻疹は引かないし、頭は痛いし、咳は止まらないし。

イナバさんとか嫁のおばあちゃんとか、いろんな人から「もしかして風疹なんじゃない?」と言われ始め、さすがにそれはまずいので内科へ。最近、流行してるみたいだし。
診断の結果、「蕁麻疹や風疹の発疹ではないから、皮膚科行ってみて。」と言われ、風疹ではないと一安心。風疹じゃないってわかったから、そのまま帰っても良かったんだけど、念のため皮膚科。「虫刺さされっぽいね。」ってことで、塗り薬もらって帰宅。

ちなみに、今日から1週間、束の間の独身生活。嫁氏がBTSライブついでの大阪帰省のため。連休も挟むから、思いっきり乗り込んで思いっきり昼寝しようと思ったけど、体調的にできなさそう。
アニメでも見るか。ってことで、今更ながらマクロスFを観始める。

 

2018年11月22日(木曜日):Rest Day

風邪が良くならない。仕事は内部MTGと、遠方のお客さんとWeb会議だけだったので、自宅から。

 

2018年11月23日(金曜日):1時間48分 20km 75hrTSS

CX練:芝生8字練+飛び乗り練 -> 砂地コーナー練

すこーし体調も良くなったし、明日のエンデューロに備え、軽く彩湖でCX練。体調戻るまではこういう練習多用しよう。

https://www.instagram.com/p/BqgtNE8lnFw/
苦手な砂利道練。#cyclocross #ridley #xnight

 

その後、一気にマクロスF観終わった。これは当たり。シェリル好き。

 

2018年11月25日(土曜日):2時間5分 42km 169hrTSS

レース:川越サイクルエンデューロ 120分ソロ 3位

また腰を壊し、その代わり、賞金3000円ゲット。3000円以上する腰痛ベルト買ったから、出ないほうがむしろプラスだったとか。悲しくなるから考えない。

 

2018年11月26日(日曜日):Rest Day

頭痛いし腰痛いしで、Rest Day。

さらに、奥歯も痛くて頭痛もする。。。どうせ練習できないし、1人だし、歯医者行くか~。と、開店のタイミングで日曜日もやってる歯医者へ。予約一杯で午前中全部待ってもらうかも。と、8時30分に言われて恐怖を感じるも、1時間ほど待ったら順番が来た。

診断の結果、、、「風邪が原因ですね。」と。虫歯なかったのは良かったけど、今週、実は必要なかった病院代で1万円は使ってる。。。orz

 

来週のテーマと目標:ぼちぼち走る。湘南CX中井頑張る。

腰痛がどう出るかわからないけど、来週からはぼちぼち頑張りたい。

完全に間に合わないけど、週末は得意の中井。C1に上がるならここでしょ!って思ってたけど、厳しいな~~~。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

デジタルマーケティングコンサルとして働く1児の父。
タイヤの付いた乗り物(ロードレース・シクロクロス・レーシングカート)でレースするのが生きがいです。

コメント

コメントする

CAPTCHA

Contents