激安で話題のデカトロンでサイクルジャージを買ってみた。→5分で返品した。

Twitterのタイムラインで見かけて気になった、デカトロンってメーカー。試しに1着買ってみたのでその話。タイトルの通り、開封してモノを見て、速攻で返品したんだけど。

Contents

デカトロンとは

フランスに本社を置く、スポーツ用品メーカー。日経トレンディのヒット予想ランキングで1位になったり、350円のバックパックが送料無料&6ヶ月間の返品可能で売られていたりして、何かと話題のメーカー。

登山用品とかテントとか、その他スポーツ用品とかが売られていて、フランスのmont-bell的な雰囲気が。

mont-bellは本業のキャンプ用品とかウェアはとても良いけど、自転車ウェアはダサいしサイズ感もイマイチ。さて、デカトロンはどうだろう?ってことで買ってみた。(→ごめんなさい。モンベルのレッグウォーマーは最高でした。⇨モンベルのレッグウォーマーがコスパ良くて当たりだった【ウェアインプレ】

https://www.decathlon.co.jp/

半袖ロード用ジャージ(2,790円)を買ってみた

と言うことで、2,790円の半袖ジャージを買ってみた。イメージ画像はこれ。

f:id:haruki_mattari:20181125090555j:image
公式サイトの商品画像。

ポチッとしてから3日ほどで着弾。早い!

f:id:haruki_mattari:20181125091017j:image
デカトロンの紙袋。

って事で、早速開封。

f:id:haruki_mattari:20181125091210j:image
なんか、ビニールっぽい生地でテカテカしてる。

開封した瞬間、「あ〜、失敗した!」ってなった。なんていうか、テカテカしてて、ビニールっぽい質感で安っぽい。とりあえず、着てみよう。って事で、試着。ちなみに買ったのは、Sサイズ。身長169cm、体重60kg。

f:id:haruki_mattari:20181125091528j:image
着てみた。

ところどころ、ブカブカ。腰回りはちょうど良いサイズ感なんだけど、胸周りや袖周りのサイズがめちゃめちゃでかい。

いったい、どんなマッチョを想定してんだよ。って感じのサイズ感。

流石にダサくて着れないし、、、捨てるか〜。もったいねー!と、同梱されてた紙を見たら、返品無料って書いてあった。ってことで、返品することに。

返品はとてもスムーズ。同梱の紙に書いてある手順に従って、送るだけ。この辺、すごい良心的なメーカーだと思う。

まとめ:サイクルジャージはハズレ。でもそれ以外は・・・

服なんて原価やすいから、メーカーによっては安くても良い製品出すんじゃないか。と、試しに買ってみたけど、やっぱり、安い製品は安いなりの品質なんだなと。いい勉強になった。

ただ、サイクルジャージ以外のアウトドア関連製品についてはかなり良き!
子供用の自転車とか、スキー用のグローブとか、子供用のスケートボードとか買ってみた。中でもコスパ最高だった、子供用自転車の記事が下記。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

デジタルマーケティングコンサルとして働く1児の父。
タイヤの付いた乗り物(ロードレース・シクロクロス・レーシングカート)でレースするのが生きがいです。

コメント

コメントする

CAPTCHA

Contents
閉じる