はるそめロードバイク日記

妻子持ちフルタイムワーカーが嫁と一緒に子育てと自転車レースを頑張るブログ。

激安で話題のデカトロンでサイクルジャージを買ってみた。→5分で返品した。

Twitterのタイムラインで見かけて気になった、デカトロンってメーカー。試しに1着買ってみたのでその話。

タイトルの通り、開封してモノを見て、速攻で返品したんだけど。

 

デカトロン。

フランスに本社を置く、スポーツ用品メーカー。日経トレンディのヒット予想ランキングで1位になったり、350円のバックパックが送料無料&6ヶ月間の返品可能で売られていたりして、何かと話題のメーカー。

登山用品とかテントとか、その他スポーツ用品とかが売られていて、フランスのmont-bell的な雰囲気が。

mont-bellは本業のキャンプ用品とかウェアはとても良いけど、自転車ウェアはダサいしサイズ感もイマイチ。さて、デカトロンはどうだろう?ってことで買ってみた。


 

買ってみた。半袖ロード用ジャージ 2,790円。

と言うことで、2,790円の半袖ジャージを買ってみた。イメージ画像はこれ。

 



公式サイトの商品画像。

 

 

ポチッとしてから3日ほどで着弾。



デカトロンの紙袋。

 

って事で、早速開封。

 



なんか、ビニールっぽい生地でテカテカしてる。

 

開封した瞬間、「あ〜、失敗した!」ってなった。なんていうか、テカテカしてて、ビニールっぽい質感で安っぽい。

とりあえず、着てみよう。って事で、試着。ちなみに買ったのは、Sサイズ。身長169cm、体重60kg。

 



着てみた。

 

ところどころ、ブカブカ。腰回りはちょうど良いサイズ感なんだけど、胸周りや袖周りのサイズがでかい。

いったい、どんなマッチョを想定してんだよ。って感じのサイズ感。

ってことで、捨てるか〜。もったいねー!(この時点で、返品無料制度を知らず。)って入ってた紙を見たら、返品無料って書いてあったので返品することに。

返品に関しては、返品方法が書かれた用紙が同封されてて、スムーズに。この辺、すごい良心的なメーカーだと思う。

 

まとめ。

服なんて原価やすいから、メーカーによっては安くても良い製品出すんじゃないか。と、試しに買ってみたけど、やっぱり、安い製品は安いなりの品質なんだなと。いい勉強になった。

about me / プライバシーポリシー

Copyright © 2012-2017 はるそめロードバイク日記 All Rights Reserved.