スニーカー沼、危険。

世の中には色んな沼があるわけだけど、スニーカー沼に片足を突っ込んでしまったかもしれない。

これまで34年間、スニーカーにあまり興味が無かった。子供の頃は子供なりにスニーカーを欲しがったけど、大人になってからは特に惹かれることもなかった。靴を買うときは大抵、アウトドアブランドの防水シューズ。(ここ最近のおきには、コロンビア)ナイキのスニーカーなんて、記憶にある限りは買ったことがない。

って感じだったんだけど、たまたまチームメイトとナイキスニーカーのプレ値の話になって、気になってナイキのスニーカーを調べた結果、、、

(*´ω`*)

1週間で2足ポチってしまった。Air Jordan 1 High OG”Stealth”と、Air Max Penny 1 “White and Varsity Royal”

Air Jordan 1 OG High “Stealth”
Air Max Penny 1 “White and Varsity Royal”

あーカッコ良い。なんなんだろう、なんでスニーカーってこんなカッコ良いの?ずーっと眺めてられる。今まで、大量にスニーカーを集めるスニーカーマニアが理解できなかったんだけど、ちょっとわかる。いや、めっちゃわかる。ロードバイクとスニーカーに囲まれたいもん。

ちなみに、ペニー1を履けば身長が4cm伸びる!

ナイキのスニーカーって、基本はSNKRSってアプリで買えるんだけど、このアプリ、マジでよくできてる。うまいこと物欲を刺激するんだよね。

ナイキってわざと新商品の販売本数を絞って品薄状態を作り出してるから、人気モデルの人気カラーとか、他ブランドとのコラボモデルは基本、抽選販売になる。そして、2次流通市場でプレミアム価格、いわゆる”プレ値”がつく。

SNKRSの画面。今日はエアジョーダン6の発売日。

1度SNKRSを使ってスニーカーを買って以来、ついついリリース情報を確認してしまい、ちょっと良いなと思うスニーカーの発売日には「どうせ抽選外れるだろう。」と、とりあえず抽選に応募してしまう病気にかかってしまった。今のところ、運良く(悪く?)落選しているのでスニーカー本数は増えていないものの、、、非常に危険。

どうしても、抽選に参加したくなるんだよなぁ・・・。

当選画面。射倖心煽るよね〜w

「プレ値付くなら売れば良いじゃん!」と思うかもしれないけど、なかなか買えないスニーカーが手元に届いたら、、、たぶん履くよねw

次はダンクのローカットとか、エアマックス狩りの引き金となったエアマックス95が欲しい。あと、派手目な色のエアジョーダン1のハイカットも・・・。

ナイキはたぶん、悪魔が経営してる。

みなさま、沼にはご注意を。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

デジタルマーケティングコンサルとして働く1児の父。
タイヤの付いた乗り物(ロードレース・シクロクロス・レーシングカート)でレースするのが生きがいです。

コメント

コメントする

CAPTCHA

Contents