CinelliのVigorelli Roadを注文!ここ数年で最も欲しいと思ったフレーム!

先日、こんなツイートをした。

にも関わらず、フレームを注文した(爆)

ま、まぁ、レースのためにではなく、練習&クリテ用ってことで・・・。あと、見た目。今使ってるトレーニング&サブ用のBH G6さん、3年以上使ってる上に度重なる落車で、そろそろ買い替えどきかな?というのもあり。

ただ、残念ながら、まだ日本に入ってきていないみたいで、予約受付中。注文が遅かったから、2018年の2月〜4月入荷ってことで、気長に待つ感じ。

待ち遠しい〜!!!

Contents

Cinelli Vigorelli Road

クリテ専用設計のクロモリロード」。このコンセプトに惚れた。しかも、フレームセット価格は約10万円で、見た目はサイコーにカッコ良い。(個人的に)

重量は結構重くて、フレーム単体で2000g、フォークが350g。Cyclistの記事によると、製品発表会で副社長が「時代にさかのぼるようなリクエストで、重量もわずかに重くなった」と言っていたらしい。いいね〜。時代に遡るって、いいね〜。さらに欲しくなった!w

BBはもちろんネジ切りBSA規格。圧入式の、あのイライラする音鳴りからも解放される。

クロモリパイプはColombusのThron。ハイエンドパイプのSLXやSLには劣るみたいだけど、よく走る良いパイプらしい。


cinelli:VIGORELLI ROAD FRAME SET | 株式会社ポディウム

ただし、ヘッドパーツは付属しないらしい?

難点はこれ。しかも、ちょっと特殊な規格らしい。
「44mmヘッドパイプで下1-1/2inch」
まるで呪文や。。。入荷したら、変態機材系界隈な人に教えてもらおう。

→追記:どうやら、付属する様子。

→さらに追記:納車した自転車にちゃんと付属してた。けれど、樹脂製?でショボい。

追記:納車しました!

超カッコ良い!

ついに納車したので納車記事をアップ!!

あと、注意ポイント記事もアップ!!

その後、インプレも書いてみた。

そして、フロントシングル化。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

デジタルマーケティングコンサルとして働く1児の父。
タイヤの付いた乗り物(ロードレース・シクロクロス・レーシングカート)でレースするのが生きがいです。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • こんにちは。
    同じくこのフレームを注文した物です。
    つい最近になって仕様変更があったようで動揺してます。
    ホームページの写真も差し変わってなんだかお高めなパーツに変わってますね。
    自転車屋から、このフレームはもともとピストなのでフロントディレイらは専用のデイレイラーバンドが必要だ。的なことも追加で言われました。
    シートポストも径が変わりました。
    写真も、VAIからダイナモに変わってます。
    どんな物が届くか楽しみ/心配ですね。

  • がりこさま
    コメントありがとうございます。
    こちらでもサイトを確認してみましたが、たしかに、写真のフレームやらホイールが変わっていますね。。。フレームセット販売のみなのに。
    FDについては、カンザキさんの完成車写真見る限り、、、31.6mmのバンドタイプでいけそうかもですね!
    http://www.81496.com/jouhou/road/cinelli2018/10072.html

コメントする

CAPTCHA

Contents
閉じる