2022年シーズンの振り返りと2023年シーズンについて

明けましておめでとうございます。

今日から2023年がスタート!って事で新年恒例、前年の振り返りと今年のテーマと目標。

Contents

2022年の振り返り

2022年は浮き沈みの激しい1年だった。大きな出来事をざっくり箇条書きするとこんな感じ。

といった具合で、フィジカルが上がってきたかと思ったら偽関節で鎖骨を再骨折したり、日本一ゲットしたり、シリーズチャンピオンを目前で逃したり、ロードレースもシクロクロスも結果が出なかったり、、、。地獄と天国と地獄を味わった1年。

かなりメンタルが沈んだ1年だったんだけど、振り返ると、カートで初優勝できたし、日本一獲れたし、最高の1年だったかも?

今年ゲットしたトロフィーたちと、嫁氏がサプライズで作ってくれたフォトプレート
優勝!
ボロ負けした全日本選手権MM35

2023年シーズンの目標

さて2023年の話。

カートレース

2023年シーズンも引き続き、カートレースが最優先。2022年シーズンは30歳以上が参戦できる、マスターズ的なクラス、Super SSに参戦していたけど、2023年シーズンは年齢制限無しのエリート的なクラスであるYAMAHA SSに参戦。

YAMAHA SSは2010年、大学生時代まで参戦していたクラスで、あの頃の最高位は2位、シリーズ3位。20歳の自分を35歳の自分が超える。これが1番の目標。

あの頃の自分。

2023年シーズン、ブリヂストン撤退に伴い、タイヤがダンロップに変更。噂によるとグリップが低いらしく、きっちり対応できるかが勝負。

ロードレース

実はまだ、自転車とどう関わるのかが定まってない。本気でやるなら、全日本選手権マスターズと、JBCFをメインに参戦しようと思ってるんだけど、最優先はカートだから、カートのレースや練習走行日が自転車のレースより優先。全日本とカートのレース前走行日が重なったらカートの練習走行に行く。ぐらい、カートに本気。

なので、自転車との向き合いが難しい。怪我しても仕事はできるけど、怪我したらカートに乗れない。それだけは避けたい。

となると、おとなしくシクロクロスだけかなー?とか。悩ましい、、、。全日本の日程が決まったらまた考えよう。

とりあえず、全日本選手権マスターズとJBCF、シクロクロスで納得できる結果を出す。が目標。と仮置き。

ボディメイク

2023年はボディメイクをもっと頑張ろうと思う。フィジークに出るとかそう言うのではなく、ただシンプルに、脱いでカッコ良い身体になりたい。

そのために、今まで以上に筋トレを頑張りつつ、2022年12月からボチボチ始めたローファットな食生活を続ける。とりあえずデフォルトで腹筋割れてる状態にはしたい。今は、お腹空いて筋トレ直後のバルクアップした状態でしかワレメが出ない。

筋トレはホームジムで!

あと、新たな試みとして、脱毛にチャレンジしようかなと。ビチアモーレのサイクリスト向け脱毛サロンなら、コスパ良く続けられそう。

まとめると、、、

2023年、ムキムキツルツルボディでカートで大活躍しつつ、自転車も何気に結果出す35歳になりたいw

今年もよろしくお願いします🙇

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

デジタルマーケティングコンサルとして働く1児の父。
タイヤの付いた乗り物(ロードレース・シクロクロス・レーシングカート)でレースするのが生きがいです。

コメント

コメントする

CAPTCHA

Contents