2021年44週目の自転車トレーニングまとめ:引っ越しWeek

引っ越しウィークな2021年44週目が終了。

 

8月末の引き渡しから2ヶ月強。ようやく引っ越しできた。まだ、運んでない荷物あるし、旧居の引き渡しまだだし、住所変更等々もあるし、リノベもまだまだ残ってるものの。

 

にしてもこの2ヶ月ちょっと、まじで忙しかった。ちょうど仕事も忙しくなったタイミングだったし。おかげで全然練習できず、CXシーズン始まってるのにかなり弱ってる。ここから仕切り直しで鍛え直さないとな!(と言いつつ、引っ越しが終わった安堵からか、風邪引いた臭い🥺)

 

そんな中でも、ちょっとだけ練習した、1週間のまとめでございます。

 

 

2021年44週目の自転車トレーニングサマリ

サマリー

フェーズ CX
テーマ 引越し。乗れる時に乗る。
走行距離 99km
走行時間 3時間49分
筋トレ 0分
総練習時間 3時間49分
設定FTP 230w
TSS 211
1時間当たりのTSS 55.5tss/h

 

PMC

f:id:haruki_mattari:20211101072811j:plain
直近52週の週末CTLと週間TSS推移。またもやTSS40台に逆戻り🥺

 

トレーニングログ

10/25(MOM):Rest Day

月曜日って事で、フルレスト。

 

10/26(TUE):Rest Day

生憎の雨でレスト。いよいよ2日後に迫った引っ越しの準備やらで大忙し。

 

10/27(WED):1時間27分 39km 89TSS
朝練 キノ朝練: 1時間27分/NP181w

  • 2人で2分ローテ: 20分/NP210w
  • 2人で2分ローテ: 20分/NP210w

 

今朝はキノさんと2人で2分ローテを2本。TSS50台クラブでせっせと出し切って終了。

 

10/28(THU):1時間25分 40km 71TSS
朝練 キノ朝練Low: 1時間25分/NP162w

  • 3人で2分ローテ: 49分/NP177w

 

今朝は、久しぶりにキノ朝練Longで北上する?って感じだったんだけど、引っ越し作業が忙しくてあまり時間が取れそうになかったので彩湖にしてもらった。

なんだけど、6時集合で低強度するはずが、派手に寝坊して30分遅れで参加。あかん、ここ数週間のリノベ&引っ越し作業で疲れが溜まりまくってる。(夫婦ともども)

彩湖周回してる、キノさんとイナバプロのローテに加わるも、開始早々、腰痛がひどくなり、先頭に出ても全然踏めない。完全に今日はあかん日。今日は朝一で転居手続き等々しないといけないから、50分弱で途中離脱して帰宅。CTLが低いと、回復力も落ちる気がする。

 

朝練後、5歳児を保育園に送り届けてからそのまま市役所へ。仕事開始前に転居の手続きし、日中、引っ越し業者さんに大型荷物だけ引き渡し。ドラム式洗濯乾燥機・バーベルセット(ラック込み)・冷蔵庫・ソファー・大きめの電子レンジ・オフィスチェア・電動自転車を運んでもらって27,500円。めちゃめちゃ安くない?

 

ちなみに新居は、冷蔵庫置くスペースだけギリギリ、床のクッションシート張れて間に合った。(間に合った??)

 

10/29(FRI):57分 20km 51TSS
朝練 L2走: 57分/NP168w

 

今日は役所手続き等々のため、有給取得し、保育園への最後の送り届けを嫁氏にお願いして自分は自転車で新居へ。というのも、引っ越し荷物満載で車に3人乗れず。

 

天気が良く、気持ち良い中サイクリングペースで。久しぶりに彩湖から北上したら、新しいサイクリングロードが出来てた。上江橋までノンストップで行けたらよかったんだけど、信号×2個ありつつ、上江橋直前で古い方のサイクリングロードまで戻されるから、あんまりメリットはなさげ。道が綺麗で走りやすいものの。

 

f:id:haruki_mattari:20211101073043j:plain
新しいサイクリングロード。綺麗で走りやすい!

 

新居到着後、引っ越し荷物運び込んだり、掃除したり、市役所行って転入手続きしたりして、保育園へ最後のお迎え行って、スシローでお寿司食べて、「この家で過ごす最後の夜だね〜」なんて言いながら帰ろうと思うと、、、緊急事態発生。

 

玄関ドアが開けられないw

我が家のドア、カードキータイプで、登録したNFCで開けられる。ってことで自分と嫁氏のApple Watchを登録してるんだけど、お互い電池切れ。さらに、Apple Watchだけじゃ不安ってことでSesamiっていう後付けスマートロックを付けてるんだけど、現在故障中。

 

最後の最後にこんなことある??なんて言いつつ、急遽予定を変更してそのまま新居へ引っ越し。6年間住んだ家とお別れする間も無く。

 

10/30(SAT):Rest Day

今朝は朝練なし。代わりに5時から旧居まで引っ越し荷物&猫を回収へ。「アオアオ😹」鳴いてる猫を無事、新居まで運び、一日引っ越し作業。目標は来週から通常営業で自転車トレーニングするための環境を準備すること!

 

10/31(SUN):Rest Day

今日も練習なしで引っ越し作業。そして無事、入ってすぐの和室のトレーニング部屋化が完了。

 

今やってる、ダイニングキッチンや洗面所のリノベ作業が終わったら、トレーニング部屋に着手予定。縁側と廊下と和室を繋げて土間風にし、そこに自転車やキャンプ用品、カート用品を置く予定。楽しみ!

 

そういえば引っ越し作業中、Amazonから先日衝動買いしたMAVICのビンディングシューズが着弾。

 

お値段まさかの2,980円で、使い道も浮かばないのにとりあえず買ってしまった。まさに衝動買い。他のサイトとかを見てると、大体13,000円ぐらいで売られてるから、かなりお得だったんじゃないかなぁ。本物ならw

 

 

今週の総括

というわけで、引っ越し作業であまり練習できなかった1週間。焦らず、来週から仕切り直し。

 

 

来週のトレーニングテーマ

フェーズ CX
テーマ 幕張CXとボリューム重視

 

引っ越しの残り作業があるものの、新居生活が始まったので弱ったフィジカルを鍛え直す!ってことで、まずは、ボリュームを稼ぐところから再スタート。Zwiftも契約し直しつつ、キノ朝練行きつつ。筋トレも再開しないと。

あと、すっかり忘れていたけど週末には幕張CX。正直、全く戦えるイメージが湧かないから、40分間出し尽くすことを目標に、テーパリング的なことも一切無しで行こうかと。

 

と言いつつ、月曜日朝の時点で風邪引いたっぽくていきなり暗雲が立ち込めてるものの🥺

 

来週も頑張ろう!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

デジタルマーケティングコンサルとして働く1児の父。
タイヤの付いた乗り物(ロードレース・シクロクロス・レーシングカート)でレースするのが生きがいです。

コメント

コメントする

CAPTCHA

Contents