2018年11月の自転車トレーニングまとめ。

おきなわ月間な11月が終了。

11月は体調不良と腰痛で終わった感じ。体調は戻りつつあるけど、腰は騙し騙しやるしかないなぁ。。。なかなか厳しい。

 

Contents

11月のテーマ:おきなわに向けて、やれるだけのことをやる。終わったらシクロクロスを楽しむ。

夏休み最終日に宿題やる小学生の如く、おきなわ直前にやれるだけのことはやった。つもりだったけど、腰のケアとかその辺、足りなかったなぁ、、、。反省。

 

2018年11月の目標と結果

目標①:ツール・ド・おきなわ 市民210kmリザルト1枚目。

未達成。
予想通り?、達成できず。2019年に持ち越し。(今のところ。)

 

目標②:野辺山CXで上位25%。

達成。
Day1で10位/50で20%順位ゲット。上出来。

 

目標③:川越サイクルエンデューロで賞金ゲット。

達成。
そもそも、目標設定のセンス無さすぎる。ちゃんと、考えて設定しないとな。。。

「正しい判断をし、無駄なレースには出ない。」が正しい目標設定だったな。

 

2018年11月サマリデータ

月間走行距離 805km
月間走行時間 32時間
月間ウェイトセッション数 ジムで1回
月間筋トレ時間 1時間
月間TSS 1719TSS
月初CTL 68TSS
月末CTL 60TSS
レース数 4レース
今月のベストレース 野辺山シクロクロス Day1 C2 10位

今年1番の低ボリューム。まあ、大半がおきなわまでの11日間の結果だしなぁ。

CTLは落ちるとこまで落ちた気がするので、12月から上げて行くのみ!たぶん。

 

2018年11月レースリザルト

ツール・ド・おきなわ 市民210km

これまでで最もイマイチなコンディションで挑んだおきなわ。結果もイマイチ。ただ、普久川2回目の入り口まで耐えられたのは想定外。来年どうすっかなぁ。

 

野辺山シクロクロスDay1 C2 10位/50

ファイナルラップのチェーン落ちがなければ、8位だったはず。な内容。野辺山のC2でこれなら、まあ、悪くないはず。

 

野辺山シクロクロスDay2 C2 21位/49

イマイチ。でも、やっぱり、野辺山は楽しかった!また来年。

 

川越サイクルエンデューロ 120分ソロ 3位/9

今年一番、出る必要がなかったレース。(レース自体はとても良いレースです。)ただ、いい勉強になった。オフロードのエンデューロは二度と出ない。というか、オフロードレースはAJOCCのカテゴリーレース以外でない。

 

2018年11月現在の直近1年間のPMC。

直近1年間のPMC。
下がるとこまで下がった感。

 

週別サマリー。

44週目

おきなわ前にベスト14分な定峰峠に22分もかかり、戦意喪失。

 

45週目

おきなわ終了。

 

46週目

野辺山で謎の発疹が発生しつつ、体調不良に。

 

47週目

束の間の独身生活を全く活かせず。そして、出る必要の無いレースで腰が爆発。なにやってんだか。

 

来月のテーマと目標

テーマ:FY2019に向けて、再始動。

十分すぎるほど休んだ(体調や体は回復しなかったけど←)ので、12月から頑張る。まずは、自転車に乗る習慣の再確立。

 

目標①:月間総練習時間60時間以上。

時間を目標にするのはナンセンスな気もするけど、「自転車に乗る習慣を確立する」が目標なので。1日あたり2時間だから、そこそこハードル高い。

 

目標②:湘南CX#1中井または宇都宮CXで表彰台。

本来は、優勝して昇格!って書きたかったんだけど、コンディション的に、表彰台取れれば恩の字。

 

目標③:ピストバイクでスキッドをマスターする。←

ピストでスキッドをマスターすることで、リアが滑る状況に慣れ、バイクコントロール力が向上するのではないか。

というのは建前で、単純に楽しそうだから練習したいだけ。←

 

来月の予定レース

  • 湘南シクロクロス第1戦 中井 C2
  • 宇都宮シクロクロス C2
  • 東京ワンダーレース エンデューロ 2時間ソロ

 

と、いうわけで、来月も頑張っていきましょう。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

デジタルマーケティングコンサルとして働く1児の父。
タイヤの付いた乗り物(ロードレース・シクロクロス・レーシングカート)でレースするのが生きがいです。

コメント

コメントする

CAPTCHA

Contents
閉じる