2017年のJCRCロードシリーズ参戦まとめ

先日のJCRC群馬で今年のJCRC参戦が終了したのでまとめを。
まとめの前に。。。やっぱり、JCRCは良いレースです。ただ、せっかくシリーズ戦にするんなら、下総のカテゴリーも群馬や修善寺と合わせてシリーズ化して欲しいものです。なんか、中途半端なんだよねぇ。。。存続が危ういなんて話も聞くし、頑張ってほしい。。。

Contents

第1戦 修善寺 EDクラス DNF

3月に行われた初戦。3月にしては寒すぎる気温。さらに雨。さらにレインウェアを入れ忘れるという失態。あまりの寒さに途中でDNF。地味にEDクラスのシリーズを意識してたけど、諦めたw

第2戦 群馬 EDクラス 8位

不調ながらも8位。5人逃げがきまり、6番手集団スプリントで3番手って感じ。

第3戦 群馬 SAクラス 5位

キャンプついでにレース出ようって事で(←)、午後のSAクラスにエントリー。何気に人生初のSAクラス入賞。

第4戦 修善寺 SAクラス 5位

SAクラスで連続入賞!10人ぐらいしか出てなくて、メンバーは薄かったけど、修善寺のSAで入賞できたのは素直に嬉しかった。

第5戦 群馬 SAクラス DNF

1年で最もレベルが高いJCRCであろう秋の群馬。お話にならず足切りDNF。

総括

ということで、前半の2戦はEDクラス、後半の3戦はSAクラスに出場して、DNF→8位→5位→5位→DNFと、DNFに始まりDNFに終わった今年のJCRC。(一応最終戦もあるけど、よくわからんカテゴリ分けなので出ない。)
EDならそれなりに上位争いできそうだし、SAでもコンディションとメンバー次第ではできそうな感じ?来年こそはシリーズ狙いに行ってみたいなぁ。SAかED、午前に実施されるクラスで頑張ってみよう。渋滞考えると、午後の修善寺なんて正気じゃない。
何はともあれ、JCRCは楽しいレースです。w

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

デジタルマーケティングコンサルとして働く1児の父。
タイヤの付いた乗り物(ロードレース・シクロクロス・レーシングカート)でレースするのが生きがいです。

コメント

コメントする

CAPTCHA

Contents
閉じる