はるそめロードバイク日記

妻子持ちフルタイムワーカーが嫁と一緒に子育てと自転車レースを頑張るブログ。

続・メルカリでiPhone7を買った話。圏外病の修理出したら新品に変身。

この間メルカリで買ったiPhone7。

下記記事で、色々あったと書いたんだけど、まだあった。

www.harusome-roadbike.com

 

それは、2歳児のストライダーレースついでに大阪帰省した2日目。普通に使えていたiPhoneが突然圏外になり、回復しなくなった。

iPhone自体を再起動したり、ネットワーク設定をリセットしたり、iCloudのバックアップからリカバリしたり、考え得る復旧方法をあらかた試したけど回復せず、、、色々ググっていると、自分の端末番号がAppleのリコール対象製品になっていることが判明。

メルカリでiPhone買うと色々あるな。。。たまたまなんだろうけど。。。

 

iPhone7の圏外病。

詳しくは下記Appleのアナウンス。

「圏外」の問題に対する iPhone 7 修理プログラム - Apple サポート

 

一部のモデルで、突然モバイルデータ通信ができなくなり、常に圏外となってしまう症状。

ばっちり、買ったiPhone7はA1779でリコール対象だった。

にしても、2年間発症しなかった症状が、メルカリで買ってから1週間で発症するとは、、、。

 

Appleサポートとチャットでやり取りして、無償保証対象な事を確認。

Appleの正規修理店に持って行こうにも、どこも予約がいっぱい。ってことで、チャットで問い合わせてみた。

シリアル番号とか、症状のスクリーンショットとかやりとりし、無事、無償保証対象な事を確認。
配送での修理も可能って事で、集荷を依頼。

 

そして、修理に出す。

チャットから2日後、ヤマトの集荷が。本体だけ送って欲しいって事で、一応梱包してたんだけど、なんと、ヤマトのお兄さんにそのままむき出しのiPhoneを渡すだけで良かったみたい。すばらしい。

代替え機の用意はしてもらえないので、iPhone SEを利用。売り飛ばす前に発症してよかった。。。

 

修理発送から6日で返ってきた。

なんと、新品になって!!!


 



発送後、いつまで経ってもこのステータスで不安に。

 



発送から5日後、 やっと到着連絡が来たと思ったら一気に返送まで完了。

 

about me / プライバシーポリシー

Copyright © 2012-2017 はるそめロードバイク日記 All Rights Reserved.