続・メルカリでiPhone7を買った話:圏外病の修理出したら新品に変身

この間メルカリで買ったiPhone7。下記記事で、色々あったと書いたんだけど、まだあった。

それは、2歳児のストライダーレースついでに大阪帰省した2日目。普通に使えていたiPhoneが突然圏外になり、回復しなくなった。

iPhone自体を再起動したり、ネットワーク設定をリセットしたり、iCloudのバックアップからリカバリしたり、考え得る復旧方法をあらかた試したけど回復せず、、、色々ググっていると、自分の端末番号がAppleのリコール対象製品になっていることが判明。

メルカリでiPhone買うと色々あるな。。。たまたまなんだろうけど。。。

Contents

iPhone7の圏外病とは

詳しくは下記Appleのアナウンス。

一部のモデルで、突然モバイルデータ通信ができなくなり、常に圏外となってしまう症状。

ばっちり、買ったiPhone7はA1779でリコール対象だった。にしても、2年間発症しなかった症状が、メルカリで買ってから1週間で発症するとは、、、。

Appleサポートとチャットでやり取りして、無償保証対象な事を確認

Appleの正規修理店に持って行こうにも、どこも予約がいっぱい。ってことで、チャットで問い合わせてみた。
シリアル番号とか、症状のスクリーンショットとかやりとりし、無事、無償保証対象な事を確認。配送での修理も可能って事で、集荷を依頼。

そして、修理に出す

チャットから2日後、ヤマトの集荷が。本体だけ送って欲しいって事で、一応梱包してたんだけど、なんと、ヤマトのお兄さんにそのままむき出しのiPhoneを渡すだけで良かったみたい。すばらしい。

代替え機の用意はしてもらえないので、iPhone SEを利用。売り飛ばす前に発症してよかった・・・!不幸中の幸い。

修理発送から6日で返ってきた

なんと、新品になって!!!

f:id:haruki_mattari:20181026191028j:image
発送後、いつまで経ってもこのステータスで不安に。
f:id:haruki_mattari:20181026191020j:image
発送から5日後、 やっと到着連絡が来たと思ったら一気に返送まで完了。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

デジタルマーケティングコンサルとして働く1児の父。
タイヤの付いた乗り物(ロードレース・シクロクロス・レーシングカート)でレースするのが生きがいです。

コメント

コメントする

CAPTCHA

Contents