秩父宮杯ロードレース エリート&団体

今年も雨の秩父宮杯へ行ってきました。台風18号の影響が心配されてたけど、ただの寒いウェットでした。w
今年の秩父宮杯は、なんとチームメイトが2人もいる。団体戦にエントリーできる!!ぼっち参戦じゃない!!
個人の順位はトップ20、団体はあわよくば入賞を目標に。

Contents

秩父宮杯ロードレース エリート 15位 & 団体2位

Distance: 62.81km
Duration: 1:39:48
NP: 240w (4.3w/kg)
AveCad: 91rpm

レース前

めっちゃ寒い。雨降ってる。去年、雨の下りで落車した思い出が蘇る。。。集団ペースで下れる気がしないな。。。
そういや、プレミアムモルツのロゴをパクったかのような、熟女パブ、まだあった。長持ちしてるな〜。

パレード

9時55分、「エリートの皆さんいきまーす!」と、先導し始めた。スタート地点までの移動かな?とおもったら、そのまま通り過ぎて橋へ。いつもと違う。やべっ、ウインドブレーカー脱いでない!と思ったら、周回コース入ったところで一時停止。一安心。

1周目

1回目の登り区間:2分33秒 334w

リアルスタート直後からの登りから結構上がる。ここ最近の劇ヤセのおかげで結構登れる。(当社比)
下りはやっぱり、ついていけない。前目で下り始めて、順位を下げながら下る。
登りの破壊力が凄かったのか、ゴールラインを超えるタイミングで集団は20名ほどに。チームメイトは残ってるし、美味しい展開!

2周目 16分22秒 190w

1回目の登り区間:2分28秒 321w

平坦区間はまったりペース。残念ながら、後ろから集団がドッキングして大集団に。散発的にアタックがあるものの、決まらない感じ。
登りはそこそこ。なんか、今日は登れるぞ!(当社比)

3周目 17分2秒 170w

1回目の登り区間:2分41秒 314w

平坦区間で高校生の先頭集団に抜かれる。抜かれてそのまま、超まったりペースに。みんなおしゃべりし始めた。ちなみに、高校生を挟んで向こう側に逃げが数名いて、危険。

4周目 15分57秒 196w

1回目の登り区間:2分38秒 318w

無事、逃げは吸収。そのまま集団のペースが一気にアップ。平坦で地味に足を使う。。。

5周目 16分10秒 198w

1回目の登り区間:2分39秒 312w

平坦区間で高校生にまた追いついた。これは、カオスな予感。
登りは5番手あたりで通過。あれ、みんな辛そう?これ結構イケるんじゃない??と。

6周目 15分57秒 204w

1回目の登り区間:2分37秒 316w

集団は完全に、高校生とエリートがドッキング。そのまま最後の登りへ。
ギリギリ集団最後尾で登りきった。前には15名ほど。チームメイトのアッキーもいる。下りはなんとかついていきたい。そしたらゴール絡める!!。。。。千切れたorz

と、いうことで、そのまま15位完走。チームメイトはアッキーが6位入賞!さとーさんも粘って26位完走!エリート団体2位!!!

上出来です。

今日の機材

フレーム:BH G6
ホイール:FFWD F6R
タイヤ:Vittoria Corsa G+ 25c
ブレーキシュー:Swiss Stop Black Prince

雨のカーボンリムは不安だったけど、F6Rとブラックプリンスの相性が良かったので、レースでも使ってみた。結果的に、なんら問題なし。これなら雨でも気にせずカーボンホイール使えそう。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

デジタルマーケティングコンサルとして働く1児の父。
タイヤの付いた乗り物(ロードレース・シクロクロス・レーシングカート)でレースするのが生きがいです。

コメント

コメントする

CAPTCHA

Contents