はてなブログProからWordPressに移行しました。

ふと思い立って、ブログを始めてから4年以上利用してきたはてなブログProから、WordPressに移行しました。
正直、ここ最近忙しくて、ブログの移行なんてしてる場合じゃないんだけど、、、今やらなくても良いのにどうしてもやりたくなることってない?今回がそれw

はてなブログ同様、WordPressもテーマを選んでデザインをサクッと変更できるんだけど、WordPressには有料テーマも存在してる。今回、奮発して、「SWELL」って有料テーマを購入!

結構良いお値段(17,800円!)したんだけど、さすが有料テーマ。すごい!
ブロックエディタが用意されてて、記事作成が超簡単。仕事柄、メール配信ツールでブロックエディタ使ってコンテンツ作る機会が多々あるんだけど、BtoB系のお高いツールと比較してもめちゃめちゃ洗練されてる。

ブロックエディタ画面。マジでHTML知識いらない。

プリセットで色々、部品が用意されてて、たとえば下記のようなキャプション付きボックスとか、自分でHTML書いてやろうと思うと超大変なのに、WordPressだと選ぶだけ。

タイトル

hogehoge

ブログ書くのが捗りそう。

デザインはこれから、詰めていく予定。デザインセンス皆無だから、嫁氏に監修してもらお。(他力本願)

Before
After!

今後ともよろしくお願いします。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

デジタルマーケティングコンサルとして働く1児の父。
タイヤの付いた乗り物(ロードレース・シクロクロス・レーシングカート)でレースするのが生きがいです。

コメント

コメントする

CAPTCHA

Contents