2017年46週目の自転車トレーニング。

今週は、予想以上の筋肉痛に悩まされた1週間だった。

&nbsp

Contents

2017年46週目サマリー

テーマ 基本OFF時々ジム
走行距離 94km
走行時間 3時間30分
予定TSS 300
実績TSS 158
ウェイトトレーニング 1回
1時間当たりのTSS 45tss/h
週末CTL 81
週末ATL 55
週末TSB +25
増加CTL -4

OFFってことで自転車に乗ったのは土日のみ。CTLがまだ高いけど、来週もウェイトトレーニングしたら筋肉痛でほとんど乗れないだろうし下がるかな?

&nbsp

2017年46週目トレーニング記録

2017年11月13日(月曜日):Rest

おきなわ翌日でRest。有給取得して、おきなわ観光。ネオパークと沖縄こどもの国、ステーキ四季などなど。帰りのANAは機材トラブルで50分遅延。単独だとなんとも思わないけど、子連れには非常に厳しい飛行機遅延。

&nbsp

2017年11月14日(火曜日):Rest

今日もOFF。おきなわの落車で痛めた右半身がまだ痛い。軽くピストで走ろうかと思っていたけど、おとなしくすることにした。あと、会社帰りにファストジムで入会手続き。ことしの冬はしっかり筋トレするぞー。と。

&nbsp

2017年11月15日(水曜日):Rest

今日もOFF。そして、右半身がまだ痛い。けど、だいぶマシになっているので明日は朝筋トレしようかなと。そういえば、週刊マガジンのベイビーステップが終わって、水曜日が楽しみじゃなくなってしまった。。。

&nbsp

2017年m月d日(木曜日):筋トレのみ

夜ジム:スクワット、ダンベルベントオーバーなど

人生初のパーソナルトレーニング。早い段階で受けといてほんとよかった。またお願いしよっと。

&nbsp

2017年11月17日(金曜日):筋トレのみ

朝筋トレ:バランスボールで体幹系種目を。

朝はそうでもなかったんだけど、午後から極度の筋肉痛。

&nbsp

2017年11月18日(土曜日):1時間10分 29km 44TSS

朝練:テンポ走 20分

昨日異常に極度の筋肉痛。距離乗りたかったので、とりあえず早めに出発して一人で彩湖をテンポ走で3周。登りやダンシングで筋肉痛で足が痛む。チーム練、ちょっと厳しいかな?と思ってたら、嫁氏から1歳児が熱出したとLINEが。ということで帰宅。少しでも回復させるために筋膜リリースを昼と夜に。

&nbsp

2017年11月19日(日曜日):2時間20分 65km 115TSS

ピスト朝練:数人で程よくローテしながら。

今日はツールドひたちなかの日。一応行くつもりで起きたけど、筋肉痛がそこそこ。さらに、1歳児は風邪気味なので行くなら1人。走れなくはなさそうだけど、一人で言って無理して走って結果を出してもむなしいだけだし、悩んだけどやめた。午後は筋膜リリース。

&nbsp

来週のテーマ:冬トレ

週末は野辺山2連戦。たぶん月曜日になれば筋肉痛も収まってるはずなので、ウェイトトレーニング。火曜日~金曜日は念のためウェイト無しで。

&nbsp

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

デジタルマーケティングコンサルとして働く1児の父。
タイヤの付いた乗り物(ロードレース・シクロクロス・レーシングカート)でレースするのが生きがいです。

コメント

コメントする

CAPTCHA

Contents
閉じる