【2022Week49】敗北が自分を強くする、、、?

初のシリーズチャンピオンのかかった週末の鈴鹿最終戦はスタート直後1コーナーで追突されてリタイア。

不運と言えば不運なんだけど、決勝8番グリッドを取ってしまった自分が悪いと言われればそれまで。ドライビング面もメンタル面もまだまだ半人前。

仕事が忙しいからとトレーニングできてないのも弱さの表れ。もっとストイックに追い込もう。しばらく休んで気持ちの整理をつけてから。

「シリーズ獲れなかったけど全国一は取れたから良いじゃん!」とはなかなかいかないもの。順番が逆ならそう思えたかもしれないけど、、、あかん、コース外から見たチャンピオンが決まった瞬間が脳裏に焼きついて離れない。しばらく、ぼーっとしそう。

と、思いつつ振り返る先週のまとめでございます。

Contents

今週のトレーニングサマリ

サマリーデータ

テーマチャンピオンのかかった鈴鹿最終戦!
走行距離0km
走行時間0分
筋トレ50分
総練習時間50分
設定FTP231w
TSS0tss
TSS/h

週間TSSと週末CTL推移

トレーニングログ

12/5(MOM):筋トレ20分

自転車

なし

筋トレ
  • レッグレイズ: 12reps×5set
  • ロシアンツイスト: 12kg 20reps×3set

バイクロアロスな中、早起きしてバイクロアブログ書きつつ仕事しつつ。ここ最近寒くて、朝活が辛い🥶

12/6(TUE):筋トレ30分

自転車

なし

筋トレ
  • ベンチプレス: 40kg 6reps -> 35kg 10-8reps
  • バーベルカール: 17.5kg 10-10-10reps
  • バーベルショルダープレス: 15kg 12-10-8reps

今日はトレーニングできると良いなと思っていたものの、週末のことを考えて大人しく4時起きで仕事。日中も仕事して、夜は上半身の筋トレ。ベンチプレスがようやく、40kg 6set達成。ショボい重量だけど嬉しいw
バーベルカールも重量あげて悶絶し、今回からバーベルショルダープレスも追加。ちょっと肩も鍛えておこうかなと。カッコ良い体のためにw

12/7(WED):Rest Day

自転車

なし

筋トレ

なし

今日はキノ朝練の日で、今週唯一の自転車乗る日にするつもりだったんだけど、、、資料作成の進み具合的に仕事進めておかないと週末やばいってことで断念。朝4時からせっせと仕事。今週ノーライドが確定してしまった。

日中はひたすら仕事。夜はせめて下半身の筋トレ追い込もうと思っていたものの、MTG終わったのが20時半で遠征準備しないといけないし、早起きだし、断念。ただ、筋トレなんて、ホームジムだからレスト中に仕事すれば、必要なのは10分弱。気合い入れればできたはず。気合いが足らん。とはいえ、朝から晩までフルパワーはきつい。やっぱりモチベ大事。

12/8(THU):Rest Day

自転車

なし

筋トレ

なし

早朝のうちに鈴鹿へ移動し、リモートワーキング。明日に備えて早めに寝たいところだったけど、遅くまで資料作成。明日無理やり休むために致し方無し!

12/9(FRI):Kart Day

自転車

なし

筋トレ

なし

鈴鹿最終戦前のフリー走行Day1。不安の残る内容。タイヤが古いから。と思いたい。

練習後、どうしても出ないといけないMTGにサーキットから参加。

ガソリン買いに行ったらいまだにハイオク220円/Lでビビる。

12/10(SAT):Kart Day

自転車

なし

筋トレ

なし

フリー走行Day2。今日は走行枠が2本のみ。1本目から新品タイヤ入れてセッティングの確認。2本目のタイムがトップタイムだったみたいでまずまず。

速そう

12/11(SUN):Kart Race Day

自転車

なし

筋トレ

なし

シリーズチャンピオンのかかった最終戦。結果はスタート直後の1コーナーで追突されてカート壊れてリタイア。まだ、心の整理がついてない。

今週の総括

仕事が忙しく、かつ週末の鈴鹿最終戦でノーライド。全日本CXの見送りを決めてから、モチベが下がる一方。追い打ちをかけるように最終戦はリタイアでチャンピオンを逃し、

来週のトレーニングテーマ

テーマ

仕事と筋トレ。乗る気になったら自転車。

来週から頑張るぞ!と簡単には切り替えられなさそうなので、仕事をこなしつつ最低限筋トレは頑張るつもり。

土曜日は宇都宮シクロクロス。あまり深く考えず、レースと遠征を楽しめれば良いなと。あと、日曜日は大阪まで夜行バスで行って、カートのフレーム入れ替え予定。来シーズンに向けて再始動。

来週も頑張ろう!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

デジタルマーケティングコンサルとして働く1児の父。
タイヤの付いた乗り物(ロードレース・シクロクロス・レーシングカート)でレースするのが生きがいです。

コメント

コメントする

CAPTCHA

Contents