そうだ、湖へ行こう!カスイチ→ハマイチ→ビワイチを3日で走る。

今年は12月23日に仕事が納まり(過去最速!)、本日26日早朝から嫁氏と3歳児が一足先に大阪帰省して、束の間の独身生活を満喫中。自分は大晦日に車で大阪帰省予定。

というのも、我が家のデブ猫を1週間以上独りにするわけにはイカンでしょう!ということで、猫の世話の関係で奇跡の独身生活6Daysが到来。我が家のデブ猫に感謝しつつ、膝に乗せつつ、本ブログ記事を書いてます。

f:id:haruki_mattari:20191226222002j:image
自宅警備員。湯たんぽ係兼務。

独身生活イエーイ!とは言え、1人で埼玉から東京まで車を運転するのはしんどい。年末帰省渋滞に引っ掛かりかもしれないし。。。たぶん、間に自転車ライド入れないと体がもたない(?)

ってことで、東名または新東名沿いで良い感じのルートはないだろうかと、Google Mapと睨めっこ。富士山ヒルコースはちょっと高速から離れてるし、かと言ってあざみラインはフロントシングルじゃただの筋トレだし、伊豆イチはちょっと車移動の前半すぎるし・・・。

なんて考えてたら、本州にポッカリ開いた穴を発見。

f:id:haruki_mattari:20191226221851j:image
その名も琵琶湖。

いつかやってみたいと思ってたビワイチ!

ただ、これだと、琵琶湖までの車移動が長くてキツイな・・・。あ、途中、浜松湖でハマイチやれば良いじゃん!車移動を30日・31日の2日間にして。我ながら名案。

ついで(?)だから、その前日の29日にカスイチもやろう。これで、カスイチ→ハマイチ→ビワイチの3Days湖が完成w

Contents

Day1:カスイチ(約126km)

Day1は霞ヶ浦湖1周、通称カスイチ。

この日はコムリンメンバーの何人かが釣れたので、チームメイトと走る予定。とりあえず、かすみキッチン行こう。

Day2:ハマイチ(約67km)

Day2は浜松湖1周、通称ハマイチ。

浜松湖SAは自転車で出入りできるっぽいので、車でSAまで行って、1周する予定。高速降りなくて良いから、コスパ◯。

グルメスポットはまだ特に検索してない。適当でいっか。

ハマイチはハマイチWebサイトがしっかりしてて感動。

LatLongLab

f:id:haruki_mattari:20191226221600j:image
ルート→Link

Day3:ビワイチ(約200km)

Day3は琵琶湖1周、通称ビワイチ。

最終日に200km級の大物でラスボス感。北湖だけを周る160km程度のビワイチもあるらしいけど、せっかく行くなら北も南も含めて1周しよう。

というわけで、

年末が楽しみだ!ちょっとした冒険みたいでわくわくする。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

デジタルマーケティングコンサルとして働く1児の父。
タイヤの付いた乗り物(ロードレース・シクロクロス・レーシングカート)でレースするのが生きがいです。

コメント

コメントする

CAPTCHA

Contents
閉じる