はるそめロードバイク日記

妻子持ちフルタイムワーカーが嫁と一緒に子育てと自転車レースを頑張るブログ。

2019年 日産スタジアムサイクルパークフェスティバル 2時間ソロ。レースはスタート前から始まっていた!?

前日に3歳児が発熱し、今回のレースは単独参戦で行くことに。車も輪行も大して所要時間が変わらなさそうだったから、輪行をチョイス。移動中、別のことに時間使えてお得だし。

 

最寄駅の和光市から菊名まで輪行。乗り換えなしの1本!で、菊名まであと5分ぐらいとなった頃、、、

 



嫁氏とのLINE。

 

やっちまった。久しぶりのエンデューロ。久しぶりに表彰状ゲットするぞー!なんて意気込んでたのに、

 

レースはスタート前から始まっていた!?

 

文字通り。

 





ちなみに、原因はコレ。左がレーススケジュール、右がGoogleカレンダー。

 

もう帰ろうかとも思ったけど、もう菊名着くし、もったいないので走れるだけ走ることに。

 

日産スタジアムサイクルパークフェスティバル 2時間ソロ 26分遅刻。

 

項目2019/11/30
クラス2時間ソロ
優先度C
順位不明
トップとの差たくさん
レース前CTL67
レース前TSB-2
距離58km
時間1時間38分(26分遅刻。)
NPNP219w

2時間ソロ3位を含む集団にジョインし、最後まで。26分走ってない分フレッシュだったとはいえ、ローテ飛ばさず最後まで走りきれたのは◎。

結局、3位の方以外はちぎれてしまったので、そこそこ強度高めだったのかな?ただ、あと26分耐えられたかと言われると、わかんないな。

 

今日の機材

  • フレーム:Cinelli Vigorelli Road
  • ホイール&タイヤ:FFWD F6R + Vittoria Corsa G+ TU 25c
  • 空気圧:6.2bar

いつものやつ。

 

レース前。

結局、菊名駅から会場まで行くのにも迷い、会場に到着したのがレース開始15分後。

若干、哀れみの目で見られつつ、無事(?)受付を済ませ、レースの準備してコースへ。レース開始から26分経過しているらしい。

 

レース。

とりあえず良さげな集団を待ち、10名ぐらいの集団にジョイン。メンバー的に、先頭かな?と思ったら、ソロは2人逃げてる様子。もち、自分がレースを動かすような動きをしてはいけないので、流れに合わせてローテするのみ。

ボビーレースにしてはなかなかエグいコースで、下り基調のタイトなコーナーとか、短い急坂とか、なかなか脚を使う。

30分も走るとかなり疲れてきて、腰も爆発しそう。勝負に絡んでるって状況じゃないと、ただの苦行だな。

最終的に、集団はソロは自分を含む2名、チームが2名の4名に。そのまま最後まで走りきって終了。良い練習になった。

 



せっかくなので記念撮影。そういや、サドルバッグ付けっぱなしだった。

 

レース後

なんとなく、気になってたAIRFITをブースで買って帰宅。何も持って帰れないのが悔しくてw

 

今度からちゃんと、タイムスケジュールは確認するようにしよう!w

about me / プライバシーポリシー

Copyright © 2012-2017 はるそめロードバイク日記 All Rights Reserved.