はるそめロードバイク日記

妻子持ちフルタイムワーカーが嫁と一緒に子育てと自転車レースを頑張るブログ。

2019年そでがうらサマーサイクルロードフェスタ 120分エンデューロソロ。

嫁氏と2歳児が嫁氏の祖父の1回忌で大阪帰省な3連休。練習がてらレースでも出ときたいなと、コムリンメンバーに呼びかけたら8名の大所帯に。ってことで、みんなで楽しく袖ヶ浦まで行ってきた。(2親等以内で行かずに自由を謳歌してたの自分だけ疑惑。)

 

袖ヶ浦サマーサイクルロードフェスタ 120分エンデューロソロ DNF

 

項目今回(2019/7/15)
クラス120分エンデューロソロ
優先度C:練習レース
順位千切れた時点でDNF
トップとの差-
レース前CTL63
レース前TSB+11
距離2.4km×26Lap(62.4km)
時間1時間34分
NPNP237w

千切れるまでの1時間30分程でNP240w。今の設定FTP100%だったから、今のフィジカルの限界だったんだろう。にしても、袖ヶ浦で千切れるとは思わなかったなぁ・・・。

あと、普通に、CTLが80台から1ヶ月ちょいで60台前半まで下げてレースって普通にアウトやな。

 

今日の機材

  • フレーム:Cinelli Vigorelli Road
  • ホイール&タイヤ:FFWD F6R + Vittoria Corsa G+
  • 空気圧:F6.0/R6.2
  • ギア:50T×11-28

 



俺のVigorelliが1番かっこいい。←

 

フルウェットだったけど、この空気圧で問題無し。乗り始めは接地感なくて怖く感じたけど、慣れると問題無し。危ないシーンもなかったな。フィジカルは落車したけどww

 

レース前。

朝3時半に起きて、コムリンへ。今日はあいにくの雨。レースの時間には止む疑惑もあるけど、どうだろう?

コムリンに到着し、みんなで店長の車に乗って袖ヶ浦へGO。なんと、7人7台積めるらしい、左ハンドルなアストロで。

 



自転車たくさん。

 

会場に到着。雨は止まず。残念ながら今日はフルウェットなレースになりそ。

 

レース。

ローリングでほぼ最前列まで上がって、レーススタート。

コースは滑りそうだな〜。と思ってたら案の定、滑る。というか接地感が無い。怖い。慣れたらどうって事なくなったけど。やっぱりCorsa G+は雨でもちゃんとグリップする。あと、Vigorelliも良い感じだし。

 

にしても、久しぶりに袖ヶ浦走ったけど、、、結構つらいなこのコース。終盤まで大人しく走ろう!・・・と思ってたのに、30分経過あたりでなぜか、飛び出した人めがけてブリッジ。1周ちょいで吸収されたけど、かなり疲れた。なんでこんな事したんだ。この後レース中ずーっと、この行為を後悔w

辛くてそろそろ終わりそうな気がしてきた1時間経過あたり。自分のちょっと前で落車発生。と同時(直後?)に、先頭付近が一列でペースアップ。そして中切れ。とりあえず全力で踏むけど、「もういいかな・・・。」と。残念ながら?追いついてしまい、まだまだ辛い時間が続くことに。

で、ついに、1時間25分経過ぐらいのペースアップで集団から脱落。千切れた瞬間、時速15km/h程度にw

このまま走っても意味無いのでピットに向かい、DNFでレース終了。

 

まさか、袖ヶ浦のコースでこんな事になるなんて思いもしなかった。ただ、千切れるまでのNPが240wでFTPと一緒だから、たぶん、今のフィジカルの限界だったんでしょう。

来月からレアジョブ本気塾契約して、2ヶ月ほど、練習をさらに減らして英語学習メインでいこうと思ってたけど、やめた。両方詰め込んでやる。

 

about me / プライバシーポリシー

Copyright © 2012-2017 はるそめロードバイク日記 All Rights Reserved.