2018年 JBCF修善寺ロードレースDay2 E1。2日連続足切りDNFおつ。

今日はBH G6で。クロモリからカーボンに変えてめっちゃ登れるようになったりして。なんて期待するけど、まあ、そんなことないわな。。。昨日に比べて1周少ないからせめて完走したい。ただ、監督会議でタイムアウト時間を早めるってアナウンスがあったけどどうなるやら。。。

Contents

JBCF 修善寺ロードレースDay2 E1 DNF

項目 数値
クラス E1
順位 DNF(97位)/119
トップとの差 -2lap
レース前CTL 62
レース前TSB -3
距離 23.5km
時間 51分
平均パワー 183w
NP 230w
TSS 72
平均心拍数 170bps
最大心拍数 183bpm
平均ケイデンス 83rpm

今日も足切り。レース直後はだいぶヘコんだ。こんな走れない人間、レースする価値ないんじゃ無いか。とか。今は、また頑張ろう!って思えてるけど。
データ的には、昨日とまったく同じNP。普段は2日目の方が調子良いことが多いから、カーボンロードの方が良い。って訳では無さげ。

 
https://www.instagram.com/p/BgcdNjKhbO2/
人生は厳しい。2日とも足切りDNF。ちなみに、クロモリもカーボンも変わらん。むしろ、クロモリの方が足が持つ。#lifeishard #novalue

  ;

1周目:17分32秒 NP256w

8kmコースの登り: 2分32秒 AP281w

キャンプ場で走る準備して直行。20分前に検車して並んだらほぼ最後列。まあ、道幅広いから大丈夫でしょう。あと、前でスタートしてもどうせ埋もれるし。

そんなこんなでスタート。昨日、監督会議で指摘されたからか、ローリングはゆったりめ。大外を流れに任せて登っていたら、いい感じに前に。ただ、脚は重い。昨日の疲れかな。カーボンだからって調子が良いわけでは無さそう。

2号橋でリアルスタート。速度が乗り始めた直後、右前の選手がコーンに突っ込んで突っ込んできた。ぎりぎりで避けたけど、足つき。踏み直して集団を追いかけてなんとか後ろにつけた。無駄足使っちゃったけど。

その次の1号橋登りでメイン集団から脱落。その次の集団で。普通に辛い。。。ラップタイムと、8kmコースの登りのタイムを見る限り、ローリングがだいぶゆっくりだったっぽい。

2周目:16分4秒 NP226w

1号橋登り:3分10秒 AP201w

8kmコースの登り:2分44秒 AP223w

5人ぐらいの集団で走る。10秒程前に30人ぐらいの集団がいるんだけど、追いつきそうで追いつかない。そのまま追いつかずに3周目へ。

ラップタイム的にはこの2日で最速。ただ、登りの区間パワーはイマイチ。っていうか全然出てない。

3周目:18分2秒 NP201w

1号橋登り:3分22秒 AP200w

8kmコースの登り:3分7秒 AP208w

最初の登りでグルペット集団からも千切れて1人旅。昨日より走れてないかも。

で、昨日同様、自分の前の選手は次の週に入れたけど、自分は足切りパターンで終了。

というわけで、2018年のロードシーズンは苦しいものになりそう。

少なくとも完走は普通にできると思ってた。でも、結果は両日DNF。しかもほぼベッタ。さすがに堪えた。。。とりあえず今月中にCTLを70、来月中に80まで持っていく。それでもダメならもう一度考えよう。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

デジタルマーケティングコンサルとして働く1児の父。
タイヤの付いた乗り物(ロードレース・シクロクロス・レーシングカート)でレースするのが生きがいです。

コメント

コメントする

CAPTCHA

Contents
閉じる