はるそめロードバイク日記

妻子持ちフルタイムワーカーが嫁と一緒に子育てと自転車レースを頑張るブログ。

そうだ、湖へ行こう!【2日目】ハマイチDNS。

タイトルの通り、DNS。

 

この投稿をInstagramで見る

浜名湖着。雨。どうしよっかなぁ。 #ハマイチ

Haruki Ueda(@haruki_mattari)がシェアした投稿 -


 

「じゃあ書くな!」と言われそうだけど、浜松湖までは行ったしせっかくなのでw

 

0km地点。浜松湖SA。

年末年始渋滞と、天気予報的に浜松は14時頃から雨(嘘つき!)って予報だったので、早起きして4時半に家を出発。渋滞にハマることもなく、順長に浜松湖SAまで向かっていたんだけど、清水を越えたあたりから雨が。

浜松湖に近づくにつれ雨脚が強くなり、9時過ぎに浜松湖SA着いたけど本降りの雨。しばらく車内でどうするか悩み、DNSに決定。残念。

ただ、元々は浜松湖SAに車を置いてハマイチ行こうと思ってたけど、なんか、自転車の用意してSAを脱出するような雰囲気でもなかった。狭くて混んでて、SA内を自転車担いで突っ切りづらいというか。またチャレンジする機会があれば、高速降りた方が無難なのかも。(そこまでして1周するのもどうかと思うけど。)

 

八日市散策。

明日のビワイチに向けて東近江の八日市で押さえたホテルはチェックインが16時から。普通に向かったら11時台に着いてしまう。

せっかくの貴重な独身生活。何かしら満喫しないと時間がもったいない。って事で、チェックイン前だけど車だけホテルの駐車場に置かせてもらい、雨が止むまでGoogle Mapで見つけたホテル近くのカフェへ。

 


 

「こだわりかふぇ」という、雑貨屋さん併設のカフェ。微妙に入りづらい雰囲気はあるものの、勇気を出して入店。年末で雨だからかお客さんはゼロ。

コーヒーは1杯400円。パウンドケーキ2つ+アイスクリームを付けても+250円。しかも税込。ちょっと安すぎてびっくりした。コーヒーの種類は複数あるし、注文後に豆引いてハンドドリップしてくれるし、コーヒーカップは30種類近くある中から好きなのを選べるしで、会社の近くにあったらマジでオフィス行かなくなるレベル。もし八日市行ったらオススメ。

こだわりかふぇTOPページ

 

代替ステージ:Strava KOMポイントアタック。

おしゃれな店内でコーヒーを嗜みながらブログ書いてたら、雨が上がった。ってことで、サクッとStravaで区間検索し、良さげなルートを発見。チェックイン前にひとっ走りすることに。にしても、Google Mapで近くのカフェをさがし、Stravaで近くのルートを探す。なんか、現代っ子って感じw

 

KOMチャレンジするのは、ホテルから9kmぐらいのところにある、「百済寺1」って区間。1.8km 5%で程よい感じ。トライした結果、、、

 



20秒届かず2位。orz

 

ただ、山頂の百済寺は綺麗でよかった。「和」って感じ。

 


 

なんとなく、こういう自転車の楽しみ方もアリなのかなと思ったり。子供生まれる前は、レースで地方遠征するたびに嫁氏と近くの観光スポットまでサイクリングしてたりしたなぁ。またやりたい。

 

てことで、明日のビワイチに続く。束の間の独身生活最終日。思い残すことなく走り切りたい心持ち。w

about me / プライバシーポリシー

Copyright © 2012-2017 はるそめロードバイク日記 All Rights Reserved.