はるそめロードバイク日記

妻子持ちフルタイムワーカーが嫁と一緒に子育てと自転車レースを頑張るブログ。

続・2800円のパワーメーターに飛びついたら詐欺だった件。なんか荷物届いたんだけどwww

先日、下記記事で書いた、「2800円のパワーメーター買ったら詐欺だった」件。


 

あれから動きがあったので、というか、商品が届いたので続編でございます。

結論から先に書くと、我々の期待を裏切らない中華クオリティ!でございましたw

 



 

Paypalの買い手保証制度を利用。

ブログ記事をアップしてから、Paypalの「買い手保障制度」を利用して、「商品買ったけど、届かない。そしてよく見たら、Kickstarterのページを丸パクリしたサイトで、本家もこれは詐欺だって言ってるから何とかして!」と、期待せずに連絡してみた。

 



商品が届かない!

 

発送連絡と追跡番号が。

すると2日後、Paypalから「本件、調査中。売り手が発送し、追跡番号送ってきたぞ!」と連絡。

 



発送連絡。

 

お知り合いのモトさんから、「IQ2は途中で仕様が変わり、ペダル式に変わった。だから、変更前のものが残って工場が横流ししたものが届くかも!」なんて話も聞いてて、もしかして、本当に届くのかも!?と少し期待。(その話を聞いたときは、中華HDDみたいに、石入ってるんじゃないすかw なんて返したわけですが。)

 

そんな期待も虚しく発送連絡から5日間。何度追跡番号を検索しても、トラッキングできない。

 



ノー トラッキング インフォメーション。

 

「ま、どうせ、追跡番号だけ送って、時間を稼ぎ、そのうちトンズラするいつものやり口でしょ?いつものやり口知らんけど。」と、諦めムード。だったんだけど、、、

 

なんか届いた!!!



届いた!ブログ用に写真撮る前に嫁氏が開けたから空いてるけどな!

 

わくわくしながら開封・・・したかったけど、先に嫁氏が開けて、「ケイデンスセンサーが届いたよw」つてLINE来たから、わくわく感一切味わえず。

せめてさぁ、騙されるなら騙されるで、わくわく感は味わいたかったよね。どうせ騙されるなら。そしたらさ、5000円の福袋買ったけど中身ウェスにもならないダサい服しか入ってなかった時と同じぐらいのダメージで済むじゃない。

 

気になるパワーメーターは、、、。

 



Smart Cadence Sencer C2。

 

せめてパッケージにはPower Meterって書いとけやーい!www

 

という訳で、みなさんも詐欺には気を付けましょう。(2回目。)

 

あ、でも、絶対見てないと思うけど、詐欺サイトのあなたに言いたい。

たった4000円で素敵なエンターテイメント体験をありがとう!

about me / プライバシーポリシー

Copyright © 2012-2017 はるそめロードバイク日記 All Rights Reserved.