はるそめロードバイク日記

妻子持ちフルタイムワーカーが嫁と一緒に子育てと自転車レースを頑張るブログ。

免許更新メモ。鴻巣の安全運転免許センターで違反者講習orz

3年以上前に、家の近くで一時停止無視で1回、3年前の春のJCRC修善寺に向かう途中の箱根新道走行中に速度超過で1回の計2回、点数取られてしまったため、違反者講習。ゴールド免許とはさようなら。。。orz

ただ、今でも、速度超過は納得いかない。車列続いてて、ちょっと中切れ処理をしたその瞬間を取られた。。。
あれ以来、極力、神奈川・静岡方面には行かないことに決めた。特に、箱根。

と、言うことで、せっかく行って来たので更新メモ。
事前情報では、超混むとのことでビクビクしながら行ったので。。。

 

行った日の詳細。

休日は超混む!とのことだったので有給取って平日に行って来た。

日付2018年8月2日
曜日金曜日
場所埼玉県運転免許センター(鴻巣)
更新種別違反者講習

 

所要時間。

タイムライン的には、下記のような感じ。

9時32分:会場に到着。受付開始。
9時50分:講習開始。
12時0分:講習終了。
12時5分:免許受け取って帰宅。

と、いう感じで、講習時間+33分で更新完了。超あっさり。列なんて一切なかった。

 

次回は無いことを祈るけれど、仮にまた運転免許センターで更新。ってなったら、金曜の午前に行こう。

次の更新まで無違反ならゴールド免許らしいから、気をつけよっと。

about me / プライバシーポリシー

Copyright © 2012-2017 はるそめロードバイク日記 All Rights Reserved.