2017-2018 湘南シクロクロス 第2戦 開成 C2:600mで終了orz

2018年2発目のシクロクロス。ちょうど、1年前の湘南CX開成がC2デビュー戦だった。C2で1年走ったのか〜。

Contents

湘南シクロクロス第2戦開成 C2 DNF

項目 今回 前回
日時 2018/1/14 2017/1/9
クラス C2 C2
順位 DNF 12位/21(57%)
トップとの差 DNF +2分55秒
レース前CTL 81 84
レース前TSB -4 +12
平均心拍数 N/A 152bpm(79%)
最大心拍数 N/A 189bpm(98%)

600mしかレース出来ず。あー、データが欲しかったなー。1年前と比べたかった。。。

レース前

直前で発表されたコミュニケで、C2以下は遠い方の駐車場に停めろとのお達しが。子連れ参戦には厳しい。。。

ってことで秘密兵器を持っていった。

Ridley × Burley

1歳児がお昼ご飯食べてる間に試走へ。コースは去年から結構変わってて、嫌な感じのキャンバーと、多すぎてウザい←ヘアピン。爽快感ゼロなコースやな。。。

一度駐車場に戻って、家族揃って会場へ。会場内に公園があるのは嬉しい。エンドレス滑り台して、チャイルドトレーラーのために持ってきたスペアバイク(街乗り仕様)を念のためピットエリアに配置してスタート場所へ。

1周目(600mで終了。)

スタートは今回も最前列から。

クリートキャッチは今日も失敗。やっぱり、エッグビーター壊れてキャンディーにしてから調子が悪い。次までに変えよ。
クリートハマってないけど踏んで、最初のヘアピンには5番手ぐらいで。

階段登ってキャンバーS字コーナー。前が詰まってたので、降車して走った。失敗。前出るスペースも無いし、立ち上がりもたつくしで大幅ロス。8番手ぐらいまで落ちたかな?

その後、競りながらキャンバーヘアピンへ。毎年あるけど、このコーナー嫌い。転けないように曲がって、立ち上がりで踏み始めたらツルッと落車。後ろの人巻き込んだ。ごめん。

再スタートするも、後輪に違和感。パンクしてるorz
担いでピットまでラン!と思って10歩走って考え直す。ここで走って変な筋肉痛になっても意味ないし、それならサクッとやめて夜が翌日にしっかり練習すべきでしょう。と。(アレ、このくだり、カペタにもあったな。)

ってことで、DNF。タイヤ見ると、バルブ折れてた。

折れたチューブレスのバルブ
折れたチューブレスのバルブ

ドライブスルーでトリプルチーズバーガー買って、嫁に「開成まで嫁と息子連れてきて600mか〜。」と、傷をえぐられながら帰宅。

今シーズンはここまで、茨城CX#1で5位、茨城CX#2で8位、野辺山初日はDNSで2日目はDNF、湘南CX#1で3位、千葉CX#1で13位。で、今回のDNF。

残るシクロクロスは茨城CX#3、前橋CX、お台場CX、茨城CX#4、茨城CX#5。この内、茨城CX#3のキャンバー地獄とお台場CXの砂浜ランはどうにもならんから、実質残り3戦。どっかでもう一回、表彰台が欲しい。。。!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

デジタルマーケティングコンサルとして働く1児の父。
タイヤの付いた乗り物(ロードレース・シクロクロス・レーシングカート)でレースするのが生きがいです。

コメント

コメントする

CAPTCHA

Contents