
はるそめロードバイク日記

妻子持ちフルタイムワーカーがせっせとおきなわ市民210km入賞&JBCF E1クラス入賞目指して頑張るブログ。ロードレースやシクロクロス、トラックレースも。

エリートの負荷無し3本ローラーに、ミノウラの負荷装置を付けてみた。

ローラー練が大っ嫌いな私ですが、固定ローラーと3本ローラーを持っています。

固定ローラーはつまらなすぎるのと、筋力アップが目的ならジムで筋トレすればいいや。って感じで、ほとんど乗ってません。(基本、ジテツウの実走で事足りる感じです)

とはいえ雨の日は仕方なく3本ローラー。

基本メニューはケイデンス120維持とか、回転系。

ただ、無負荷な3本ローラー台で120ケイデンスでインターバルすると、騒音が酷い。

負荷付き3本買えば良いのだろうけど、ローラー台なんかのために数万円の出費は辛い。って思ってたら、ミノウラの負荷装置がエリートにも後付けできるとか。

早速試してみました。

 

使ってる3本ローラーは、Elite(エリート)のベロドロームローラー。

そこに、下記ミノウラの負荷ユニットを買って付ければ出来上がり。エリート用じゃないので、カチッと奥まで入りませんが、入るところまで押し込めば問題無しです。

 

MINOURA(ミノウラ) オプション負荷マグユニット MOZ-ROLLER用

MINOURA(ミノウラ) オプション負荷マグユニット MOZ-ROLLER用

 

 

出来上がりはこんな感じ。

f:id:haruki_mattari:20160625101425j:image

about me / プライバシーポリシー

Copyright © 2012-2017 はるそめロードバイク日記 All Rights Reserved.