はるそめロードバイク日記

妻子持ちフルタイムワーカーがせっせとおきなわ市民210km入賞&JBCF E1クラス入賞目指して頑張るブログ。ロードレースやシクロクロス、トラックレースも。

【2014 JCRC Rd3 群馬CSC】Bクラス 8位


先週末、JCRC群馬のBクラスに出場しました。
月末に控えたJBCFデビュー戦対策も兼ねて。目標は表彰台!だったんだけど。。。以下、まとめ。

①最前列に並んでスタート。
②3周目、いつのまにか集団後方にいる。。。
③そっからは前方と後方を行ったり来たり。位置取りが下手すぎる。。
④毎周、心臓破りの坂で順位を取り戻す感じ。この辺り、去年のJCRC群馬はEクラスで心臓破りの坂で離されてたことを考えると、成長したな。と。
⑤残り半周くらい、前方で4人飛びたしてる!乗ろう!と思って追いかけたら、ただの接着剤に(笑)
⑥そのまま、最終コーナーを4番手でアプローチ。
⑦集団の人数多くて、コースの真ん中あたりに位置していたため、このままじゃ飲み込まれてスプリントできないかも!ってことで残り500mくらいから早掛け。
⑧ゴール直前で3位。が、最後の最後に刺されて8位。入賞ならず。

あれやな。位置取り下手すぎ。集団前方維持に脚使いすぎ。JBCF群馬は望み薄か。。。

about me / プライバシーポリシー

Copyright © 2012-2017 はるそめロードバイク日記 All Rights Reserved.