はるそめロードバイク日記

妻子持ちフルタイムワーカーがせっせとおきなわ市民210km入賞&JBCF E1クラス入賞目指して頑張るブログ。ロードレースやシクロクロス、トラックレースも。

セオサイクルフェスティバル 初級者クラス1組 優勝

セオフェス優勝しました!

 

以下、まとめ。

 

①今日は勝っても負けても、とにかく見てる人がおもしろいと思えるレースをしよう!と思い、レースに挑む。

②≒逃げかなと。

③スタート前、最前列の端っこを確保。クリートキャッチと同時にアタックしてやろうと悪だくみを考える。

④スタート。クリートキャッチはうまくいった。やっぱスピードプレイは良いですな。

⑤予定通り、アタック。後ろ振り返ると、一列棒状になってて良い気持ち。

⑥なんて事をしてると足がなくなってきた・・・。ので集団内に入る。

⑦が、集団内が非常に危ない。斜行しまくるヤツが一人いて、怒号が飛び交う。

⑧集団を絞りたくなり、積極的に前で引いてみる。が、絞られない・・・。

⑨残り4周の後半、先頭で強めに引いたら後ろと2メートルほど差が開いた。

⑩「よし、行ってやろう!」とアタック。5秒差ぐらいついた。

⑪残り2周、足が回らなくなってきた。これは逃げ切れないかな?と思っていると、なんと、1人で追走に来てくれた方が!

⑫レース後気づいたけど、以前レースでご一緒した方だった。このまま行かせるとやばいと思って飛び出したらしい。

⑬そのまま2人逃げ。ファイナルラップに後ろを見ると、依然集団との差は5秒程。行けるような気がしてきた。

⑭ラスト500m。後ろとの差は詰まってない。逃げ切りを確信。そして、スプリントに集中する。

⑮先頭交代からそのままスプリント開始。そのまま逃げ切って優勝!

 

about me / プライバシーポリシー

Copyright © 2012-2017 はるそめロードバイク日記 All Rights Reserved.