はるそめロードバイク日記

妻子持ちフルタイムワーカーがせっせとおきなわ市民210km入賞&JBCF E1クラス入賞目指して頑張るブログ。ロードレースやシクロクロス、トラックレースも。

温泉ライダー in SAKURA 5時間ソロ 9位


温泉ライダーinSAKURA 5時間ソロクラス 9位 / 82台

辛かった。。。。

以下、まとめ

 

①トイレ行ってたらスタート行列に乗り遅れ、10列目ぐらいに埋もれる。(これがそもそもの失敗だった。)

②最初の1周はローリング。道幅狭く、なかなか前に上がれず。

③2周目、並んだ位置とほぼ変わらない場所で本スタートを迎える。

④序盤からいきなりペースアップ。先頭集団は1列棒状で突き進んでいく。

⑤6週目ぐらいまで、中切れ処理しつつなんとか追いかけるが、追いつけず。(ここがそもそもの失敗だった。早めにあきらめて足の合う人と回すべきだった。)

⑥その後、ほぼ一人旅。自分をラップして行く先頭集団には乗れず、数人で回したりしつつ黙々と走る。

⑦2時間経過後、先頭集団に3周遅れとされる。

⑧なんとなく、中だるみしてるような雰囲気だったので、集団に乗ってみる。

⑨すると、意外と余裕をもって集団に加われた。10人弱の集団だったかな?で、ローテションに加わりつつ走る。

⑩4時間経過あたりで、集団ペースアップ。ちぎられる。

⑪あとはひたすら黙々と走る。

⑫9位でフィニッシュ。

 

以下、課題

 

・持久力が足りない。

・登板力が足りない。

 

ということで、冬場は上記2点を改善するべく練習する。

about me / プライバシーポリシー

Copyright © 2012-2017 はるそめロードバイク日記 All Rights Reserved.